きのこ食品2018その3 | 三十九さんの部屋

三十九さんの部屋

いざゆかん!民のために!

イメージ 1

ルクアの地下で見つけたトリュフチップス。左が白で右が黒。

イメージ 2

京都伊勢丹の地下が一部リニューアルした。そこのパン屋で売られていた。パンに鴨肉、ホンシメジ、栗、リンゴが乗ったもの。

イメージ 3

この前買ったフクオカのお酒、三井の寿ポルチーニは3本あったのだ。これで年末年始は大丈夫。

イメージ 4

トリュフクリームパスタを食べた。パスタは平たいのを使用。マッシュルーム入り。

イメージ 5

あるときの夕食。モランボンのきのこチャウダースープは鍋であっためるだけ。

イメージ 6

調理した状態。右は上にもあった鶏肉のトマト煮。エリンギ入り

イメージ 7

スーパーでトリュフの香りのシチューを見つけたが、残念ながら香りだけ。

イメージ 8

ちゃんと香料使用と書いてある。マツタケのお吸い物みたいなものか。

イメージ 9

ポルチーニのクリームニョッキ。ニョッキはじゃがいもでできている。

イメージ 10

中身のニョッキをゆでて、あっためたソースをかけるだけ。もちもち。きのこの味濃厚。