四国紀行6 | 三十九さんの部屋

三十九さんの部屋

いざゆかん!民のために!

イメージ 1

山の上に突然?あらわれたシャングリラ園。敷地内にはきのこ型?ランプが。
雨が降っているので休憩することにした。

イメージ 2

周辺はスギ・ヒノキ林に囲まれているのだが、ここだけいろんな樹木がある。ここはもともと野外活動センターで、今はNPOみたいなところが管理している。
ここなら、夏~秋に来たらきのこでもありそう。バンガローなんかもあって宿泊できる。

イメージ 3

建物の周囲に立てかけてあるほだ木からはシイタケが出ていた。

イメージ 4

切り株にオレンジの物体。樹液に発生した酵母とみられる。

イメージ 5

メニュー。

イメージ 6

アニメ調の阿波踊りのポスター。というよりも、アニメとからめているのか?よく知らない作品だけど。

イメージ 7

ここのピザ。ブルーベリーが乗っている。

イメージ 8

徳島市内に戻ってきた。有名な徳島ラーメンの「東大」本店。

イメージ 9

今度はちゃんと徳島ラーメンを食べて帰った。甘辛く煮た肉が乗っていて、生卵を投じるのが特徴。