改めまして自己紹介 | ストレスと上手く付き合うストレスマネジメントインストラクター | NIKKI

ストレスと上手く付き合うストレスマネジメントインストラクター | NIKKI

<ヨガ>
<アロマ>
<マインドフルネス>
<NLPコーチング>
を使った
ストレスマネジメントスキルをお伝えしています。
感情をマネージし、生き生きとした自分へ。

こんにちは!

 

しなやかな心と体作りを応援する

ヨガ&NLPコーチのNIKKIですクローバー

 

 

改めましてここで

私の自己紹介をしたいと思います。

 

え、いまさら?

と思った方もいるかもしれませんが、

 

新しいことを学んだり

新たな経験を積んだり

新たな自分の中の価値観の発見があったり

絶賛随時、自分

アップデート中です

 

最新の自己紹介

更新させてくださいニコニコ

 

 

本名

 

[さくま にっき]

 

よく

「NIKKIって本名だったんですか?」

と驚かれるのですが、本名です。

 

生まれや育ち

 

東京都葛飾区の柴又生まれ、

大学生の頃まで千葉県の松戸で育ちました。

9月生まれの乙女座A型一人っ子。

 

子供の頃から一人で遊ぶのが好きで

大好きなディズニーランドに親に連れて行ってもらっては

乗り物酔いする親を放置して

一人で場内を好き放題走り回っているという

ゴーイングマイウェイな子供でした。

 

好きなものには猪の如くとことん突き進むけれど、

興味ないことには本当に向き合おうとしない。

ちょっとオタク気質なところが昔からあります。笑

 

 

人生の転機

 

数年前に会社のストレスが原因で自律神経失調症に。

体と心のコントロールを完全に失い、

自分でまったく自分の舵を取れず

「自分がまったくわからない」

という状態に陥りました。

 

(今思えば、

「自分がわからない」というよりかは

「自分を理解すること」を

そもそもしようとしていなかった…)

 

そんな中ヨガを始めたことによって

ようやく自分自身の舵取りができるようになっていきました。

 

「自分がまったくわからない」という感じが

ちょっとずつ

「自分はこうやって呼吸をしている」

「自分の体はこう動く」

「自分はこうした時にとても気持ちいいと思う」

という風に

自分に対する理解が深まっていきました。

 

 

自分との向き合い方がよくわからなかったけれど、

こうやって

「自分を感じる」

ということをしていけばいいんだ!

とお先真っ暗だった闇に

光が注がれ始めました。

 

 

そうこうして元々オタク気質な私はヨガにハマり、

自分が受けたヨガの素晴らしさを

同じように苦しんでいる人にも教えていきたい!

と思いヨガインストラクターの道へ進むことに決めました。

 

 

現在やっていること・私の想い

 

名古屋市内のヨガスタジオと、

オンラインの方でヨガインストラクターをしています。

 

教えているヨガのジャンルは

・リラックスヨガ系

・パワーヨガ系

・陰ヨガ

といろいろやっております。

 

私の声と雰囲気の特性を利用して

・癒される

・ほんわかする

・早過ぎずにゆっくりとわかりやすい解説

を意識しながら

各種レッスンを精一杯やらせていただいております。

 

 

また先日

山崎千夏さんのNLPプラクティショナー資格コース

オンライン講義の受講が終了し、

今後はNLPコーチとして活動していきます。

 

NLPってなに?

というのは別の投稿で詳しくお伝えさせていたしますが、

簡単にいうと

 

ヨガ=自分の体をよく知ること

とすれば

NLP=自分の頭の中をよく知ること

 

といえると思います。

 

 

ヨガとNLP

 

体を使うのと頭を使うのとで

全く違うものに思えるかもしれませんが

私の中では通じています。

 

それは

「自分をよく知り、

人生をより豊かにしなやかに

自分を偽らずに

無理せずに生きていくこと」

 

 

こんな風に生きていけたら幸せではないですか?

 

でも行動に移そうとすると意外に難しい。

 

自分の今までの習慣やクセ

無意識化にある自分でも気づいていないプライド

などがあるからです。

 

「自分」とは?

「偽りのない自分」とは?

 

これらの難題を

自分一人で解決しようとするのは

それはまた大変。

だって

「自分の中の何がわかっていないか」が

「わからない」

のですから。

 

 

だから

手伝う人が必要だと思うのです。

 

そして、また逆も然り

手伝ってくれる人の力を借りてもいいと思うのです。

 

 

「ちょっと恥ずかしいな」

「こんなところ人には見せたくないな」

と思われるかもしれません。

 

しかし間違いなく言えるのは、

このまま何も変わらなかったら

今のままが続いていく

ということ。

 

 

自分のちょっとしたプライドや羞恥心に甘んじて

今の辛いままをキープするか

 

プライドや羞恥心を一度手放してみて

現状から一歩を踏み出すか

 

 

どちらを選ぶかはご自身次第です。

 

 

そしてもし、

今のままは嫌だ!

変わりたい!

と思われるのであれば、

私が全身全霊でお手伝いをします。

 

 

私もたくさんのとっとと捨てればいい

羞恥心やプライドの塊でした。笑

今は完全に拭い去れているかと言えば

そうでもないですあせる

 

なので、

羞恥心やプライドがあることを

恥ずかしいとは思わなくて大丈夫です。

 

 

一緒に変わっていきましょう!

 

 

以上

 

最新の自己紹介でしたニコニコ

ここまで読んでいただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

現在メンバー募集中

 

「しなやか」な心と体を目指す

ヨガコミュニティ

 

2/1〜開始!

 

🔶内容

 

①限定公開の専用アカウントにて

週3日×30分

インスタライブヨガレッスン

 

(今のところこれまで通り

毎週火・金 21時〜

毎週日曜 17時

の予定です。)

 

 

②月2回はZOOMを用いて

ご参加者様のポーズチェックをできる

45分間オンラインレッスン

 

 

※①②ともにレッスンの録画を1ヶ月間視聴可能

レッスンをオンタイムで受けられなかった時

レッスンのおさらいをしたい時

にぜひご利用くださいキラキラ

 

 

 

🔶料金

 

月額3000円

(都度払い制)

 

<早期特典>

・1月中のメンバーご登録で初月無料✨

・2/1~2/10の期間のご登録は初月半額の1500円

 

⇒4週間あるとしたら

月12回のレッスンでこの価格❗️

うち2回は45分のZOOMレッスンなので

これだけでも元が取れてしまいます…

 

サービスです笑

 

 

 

🔶メンバーご登録方法

 

「ヨガコミュニティメンバーご登録フォーム」

へアクセス📱

(緑の文字をクリックでリンクに飛びます)

 

 

必要事項ご記入のうえ送信ください。

 

フォーム確認後、私から直接ご入力いただいたメールアドレスへご連絡させていただきます。

 

 

しなやかな心と体づくり

一緒に楽しんでいきませんか?😊

 

 

NLPコーチング60分無料体験モニター募集中

こんな方におすすめ

●NLPに興味がある方
●コーチングに興味がある方
●モヤモヤと考え過ぎて思考が堂々巡りしている方
●自分をもっと知りたいという方
●新しい行動を起こしたいけど、自信がないという方


※NLPコーチングは非常にパワフルですので、心身健康な状態でお申し込みいただきますようお願いしております。通院中の方は事前にご相談ください。


【日程】

下記日程の中からご希望の日時を第3希望までお教えください。日程を調整いたします。

2/6(土)10:00~18:00
2/7(日)10:00~12:00
2/20(土)10:00~18:00
2/21(日)10:00~12:00

その他の日時ご希望という方はご相談ください。

【セッション方法】
ZOOM

【お申し込み方法】
下記フォームからお申し込みください。
NLPコーチング60分無料モニター応募フォーム

フォーム確認後メールにてご連絡いたします。

 

 

 

 

クローバー各種詳細・お申し込みはこちらから↓

 

 

クローバーInstagram:

instagram.com/s.k.m_666_/

 

クローバーFacebook:

facebook.com/saniyoga0914/

 

クローバーLINE公式:

https://line.me/R/ti/p/%40lsd5404h