一年前にTusk様より頂いた「Abyss Dominator」記事のリブログを交えての雑談 | サニディンの創作談話

サニディンの創作談話

サニディンによる創作についての話題をメインに扱ったブログです。
他にも雑多な話をしたいと思っています。よろしくお願いします。

 

こんにちは。Sanidine(サニディン)です。

アメーバブログのトップページで、一年前の記事としてこちらの記事が表示されていたので、リブログしてまたご紹介を交えながらお話させて頂きたいと思います。

 

 

 

Tusk様より作って頂いた「Abyss Dominator」。テーマ曲としてゲームにも使わせて頂いたのですが、めちゃくちゃ格好良くて、たまに一人の時に口ずさんでおりますw 体験版時点なのに内容を汲み取って頂けていてそれがかなり的を射ているのも嬉しいです。

曲のプレゼントを頂いたのは初めてだったので嬉しさもひとしおでした。

 

現在体験版を公開中の「魔導士は幻影を耽溺する」は、「魔導士は孤独と愛を知る」を公開した後に引き続き制作して公開予定です。

パラレルワールドで異なる展開と結末を辿る両作品なので、公開の順番を迷ったのですが、たぶん内容的にこの順番の方がいいだろうと思っての決定でした。(また変更する可能性もありますが……)

 

Tusk様は現在小説の執筆に力を入れられてるようで、僕も実はまだ途中までですが「Dark White」の方を読ませて頂いています。巧みなバイオレンス描写が爽快で読んでいて心地良さがあります。

同作を題材としたカードコマンド選択式の格闘ゲームも作られていてそちらも楽しみです。

 

Tusk様の影響もひょっとしたらあるかもしれませんが、僕も昨日から思い立って小説を書くことを再開し始めました。

ゲームに専念しようと思って長らく執筆はあまりしていなかったのですが、久しぶりに書くと長らく書いていなかった鬱憤が溜まっていたのか、心が満たされました。

あまり内容を推敲しようなどとは考えずとりあえず書き殴ったという感じですが、それが本当にストレス解消になりました。

 

しばらくストレス解消にたまに書き殴っていこうかなと思っています。

また小説が書き上がったりしていくかもしれないので、そうしたらカクヨムに上げていこうと思っています。

とりあえず再開を期して今朝カクヨムに、7年前に書いたとりとめもない内容の小説をアップしました。

作っているゲームとは趣が違いすぎるし、支離滅裂な上にあまり推敲した内容ではないので読まれたいような、あまり読まれたくないような微妙な心境ですが、気になって頂ける方はカクヨムからどうぞ。

 

 

▼カクヨム作品へのリンク

 

 

 

Tusk様に頂いた「Abyss Dominator」の紹介のような、自分の活動の宣伝のようなとりとめもない記事になってしまいましたが💦

一年前に書いた記事としてアメブロのトップに表示されたので、ついリブログしたくなってしまいました😅 何卒ご容赦ください🙇

 

 

それでは、また~👋