緑内障について | サニディンの創作談話

サニディンの創作談話

サニディンによる創作についての話題をメインに扱ったブログです。
他にも雑多な話をしたいと思っています。よろしくお願いします。

 

 

こんばんは。Sanidine(サニディン)です。

 

長く音信不通になり、皆様のブログも満足に読みに行けない状態になっておりすみません(>_<)

 

今回はちょっと取り急ぎ、連絡だけさせて頂きます。

 

 

以前に左目が緑内障にかかったことをお伝えしましたが、

 

手術の後も経過が思わしくなく、左目だけでなく右目も眼圧が上がってきてしまいました。

 

また、緑内障治療のために白内障の手術を行ったことによって裸眼で生活できるようになったのは良いのですが、手元にある小さい文字などが読みづらくなってしまい、どうも老眼鏡などを使えば良いようなのですが、まだ中々慣れない状況です。

 

とりあえず、このまま眼圧が高い状態が続くと危険とのことで、近日中に、二度目の手術とそれに伴う入院を行うことになりました。

 

今回は完全に緑内障のための手術のようです。

 

前回に比べてかなり大がかりな手術のようなので、正直大変怖いですが、何とか乗り切りたいと思います。

 

 

5、6年ぐらい前までは、持病や心の病などでしょっちゅう入院していましたが、久しぶりの入院です。

 

入院は好きではありませんが、ちょっと懐かしさも感じます。

 

術後の入院生活がどんな生活になるのか予想がつかないですが、きっとすべて上手くいくだろうと前向きに考えたいです。

 

頑張ってきます。

 

 

今回もお読み頂き、ありがとうございました。

 

それでは、また~。