★今週の運勢(3月17日(日)~3月23日(土) | ★未来歩美のホロスコープ★

★未来歩美のホロスコープ★

占い師。プロ歴12年。西洋占星術、心理カウンセリング、タロット、手相、人相、四柱推命等、いろんな占術を使って、総合的に鑑定します。

 

こんにちは、未来歩美です。三寒四温で気温の差が激しいですが、大分春らしくなりました。寒がりな私はまだ冬の装いですが、これから少しずつ春の装いに変わっていくのだと思います。三月は私の誕生日もあり、通常だと好きな季節ですが、政治的に見ても歴史を振り返っても悲しいことが多い季節でもありました。3月10日には東京大空襲、11日は東北大震災、そして22日には地下鉄サリン事件です。

 

そして今年、私にとって、最もつらい出来事がありました。私にとって一番つらいこととは、愛猫が亡くなることなのですが、13日に、お店をやっていた時の店長であった甘文君が亡くなりました。2月中旬からずっと食欲不振で、餌を変えたり点滴したり、いろいろ手を尽くしましたが、検査の結果も悪くなくて、原因がなんだかわからない状態が長く続きました。そして超音波検査でやっと原因がわかりました。急性腹膜炎といういわゆる猫コロナだということがわかりました。おなかにいっぱい水が溜まって、水を抜くとほかの猫にも移ってしまうということで抜くことも出来ずに、お手上げとなりました。おなかが苦しいのに無理に食べさせたり点滴したり、なんて苦しかったのだろうとか、本当に辛くて辛くて、そして脳死しているにも関わらず、2時間以上、心臓だけずっと動いていて、前の日も一緒に寝ようとしても、雪山ではないですが、このまま寝てしまっては目が覚めないのではないかという感じでずっと寝ないで、なんとか生きようとしているのもわかりました。本当に辛すぎて、結局、東京から一緒に居た猫5匹、全員が亡くなりました。残っている4匹はお店を始めてから招き入れた猫であり、東京にあのままずっと居たなら亡くならなかったのでは?とかいろんな後悔が頭の中いっぱいになりました。結局原因は、同居家族が、野良猫にも餌を上げているのですが、その器を家の家猫と同じ器で上げたり、ずさんだったことが原因とわかりました。本当に悔しくて、悲しくて、お店にいたなら、野良猫と一緒の餌を食べることもなかったし、亡くならないでいただろうとか後悔ばかりで、気づくと、あ~つまんないと口癖のようにいっている自分がいます。そして亡くなって二日後に火葬したのですが、アモン君の遺体と大好きな海に飛び込もうかと本気で思ったりもしました。そして生まれて初めて遺書を書きました。子供が出来なかった私は子供のように猫を可愛がっていました。でもアモン君はほかの猫とちょっと違くて、年長でもあり、12歳でしたが、みんなのことをよく面倒も見てくれたり、ケンカになれば仲裁したり、みんなのお父さんのような存在でした。そして寝るときは、私の右側にいつも眠り、正直子供というよりも夫みたいな存在でした。海外では動物と結婚できる国もありますが、すこし私も考えたことがある位でした。なので、気分的に私は〔未亡人〕となりました。自殺も考えましたが、運がよい私は海に飛び込んでも、誰かに助けられて、瀕死の状態で助かるような気がするし、薬をたくさん飲んだところで、また助かってしまいような気がするし、さすがに電車に飛びこむとたくさんの人に迷惑がかかるし、自殺して助かってしまった人のその後がいかに悲惨かも私は知り合いに居たのでよく知っていましたし、大体が精神病院に入れさせられ、薬づけの廃人同然となった人を私は知っているし、自殺未遂は絶対に嫌だと思ったし、家に帰ったときに、ひなかとりりかの顔をみたら、この子たちのために生きなければと思ってはみたものの、つまんないとつぶやいてしまいます。たまにつまんないと口癖のようにいう人がいて、やだなと思った記憶がありますが、つまんないと口に出るときは結構末期なのだと今回知りました。自分のコンプレックスやいろんな事への怒りがいっぱいになると出る言葉なんだと思いました。正直、お店の再開も考えていまして、正直お金の問題が大きいのですが、場所はどこにしようとかいろいろ考えていましたが、それはアモン君がいる前提であり、店長不在でまたお店の再開の話は私の中で白紙となりました。ただお店をやっているときは、猫が亡くなっても、忙しすぎて、悲しむ暇もない状態でしたし、ちゃんとした供養する時間をとることも考えませんでした。でも今は、この7年でなくなった猫7匹の供養をとことんしようと思いました。それがこれから私がするべきことかと思っています。そして、私の親戚や家族の供養もしていこうと思いました。50歳を過ぎると人間の死もそうですが、見送ることが増えてきます。正直、もう猫は飼いたくないと思いました。今居る猫をいつかちゃんと見送って、そして最後に自分が迷惑かけないで地獄にいく準備をすることを決めました。家にいた猫はみんな極楽浄土で天国に行きましたが、こんな飼い主ですから同じところにはいけないでしょうから、生きてる間にちゃんと終活しようと思いました。

 

本当に楽しい話がまったくできずにすみません。仕事の失敗とかほかに失敗は頑張れば取り返せる可能性がありますが、命は戻らないのは確かで、今の私はまったく無の状態となりました。ただ先ほどもいったように自殺未遂は本当に最悪だし、なくなった人や動物の後を追っても同じところにいけないのは間違いなくて、結局、この世がどんな地獄であろうとも生きていかなくてはいけません。とりあえず悲しい現実ととことん向き合っていこうと思いましたし、そして自分が思う以上に自分は豆腐メンタルだということもわかりました。思えばアモン君も太陽うお座で月ふたご座の柔軟宮だらけでした。ただこれ以上に悲しいことが続かないように気をつけていこうと思います。季節の変わり目が、体調もメンタルも崩しやすいので、無理をしないでゆっくりと時間を過ごしていこうと思います。

 

 

 

★3月17日(日)~3月23日(土)までの運勢

☆おひつじ座・・・日常が忙しくて、なかなか自分のやりたいことが出来ないとき。今は全力投球で過ごして。来週には主役運がめぐってくるので、愚痴らず腐らず、てきぱきと仕事に励んでいきましょう。

☆おうし座・・・人気運が上昇。まったく周りに居なかったようなタイプと何かと縁が出来るとき。束縛が厳しい環境だと変えたくなるかも。うまく両立しながら新しい友人との関係も育んでいくのが良い。

☆ふたご座・・・上司からの信頼が厚いとき。人によっては昇格などもありそうなとき。何かと過去と縁もある時なので、昔の栄光でよい話が来ることもあり、復縁を望んでいた人は勝算が高い時。

☆かに座・・・今は自分が中心になるよりも後輩を育てるような時。本来面倒見が良い人なので、スイッチが入ればたちまち信頼される先輩になれそう。アフター5の付き合いもすこしも心がけると良い。

☆しし座・・・恋愛運が良好に。ずっとシングルだった人は理想ぴったりの人が移動できたりして心踊る出来事も。割とシャイなところがあるので、ストライクなら自分から積極的に動くのが肝心に。

☆おとめ座・・・恋愛運が引き続き好調に。公私にわたりお付き合いを深めていけそうな相手なら文句なしの相性に。見た目よりも職業が一緒とか同じ環境の人と縁が強いとき。高値の花も話が合わないと長続きが難しい時。

☆てんびん座・・・仕事で大抜擢がありそうなとき。安定した仕事の話やおいしい話も飛び込んでくる時。公私とのバランスが何よりも大事な人なので、その辺を考えて決断することになりそう。

☆さそり座・・・やりたいことが見つかりそうなとき。人によってはまったく違う仕事にチャレンジする人もいそう。いままでの仕事に夢を感じなくなっているなら転職もあり。意外に器用なんだと自信が持てるきっかけになりそう。

☆いて座・・・運勢は高め安定なとき。もしそうでないなら転職も視野に入れる事になりそう。ただ実行に移すのは時期尚早い。夏位から本格的に転職活動がお勧め。婚約や結婚は好機。

☆やぎ座・・・まったく違う環境の人と何かと縁がある時。少し差別的に思っていた職業の人と以外に気が会ったりして、視野が広がるようなきっかけがありそう。恋愛も、今まで回りに居なかったようなタイプの人と縁があるとき。

☆みずがめ座・・・ようやく運勢が上昇しそう。まったく眼中になかったような環境からオファーがあるかも。まったく違う分野への転職もあり。考え方の幅がひろがりそう。恋愛はたくさんの人から選べないようなとき。

☆うお座・・・モテ期到来。ただそれに甘んじることなく、向上心があるタイプや恋愛よりも仕事を優先するようなタイプと本格的にお付き合いを始める人も。自分の考え方が大きく変わったり成長させてくれるような人と何かと縁があり。良いことばかりいうような人は割りと薄っぺらいので注意して。

 

みなさまにとって良い一週間になりますように☆