★今週の運勢(2月25日(日)~3月2日(土) | ★未来歩美のホロスコープ★

★未来歩美のホロスコープ★

占い師。プロ歴12年。西洋占星術、心理カウンセリング、タロット、手相、人相、四柱推命等、いろんな占術を使って、総合的に鑑定します。

 

こんにちは、未来歩美です。早いもので今週で2月も終わりになります。3月は私が大好きな桜が咲く時期になります。来月は通院の時、上野の桜、見れたらうれしいなと思っています。

 

今日は確定申告に行ってきました。去年はスマホで確定申告できたのですが、引越し等で家のwi-fiがまだ有線で携帯が容量オーバーしてしまい、パソコンでの入力で確定申告しました。家でも出来るのは知っていますが、店の引越しやら医療費やら聞きたいこともあったので現地に行ったのですが、結局申告するのになんと4時間もかかってしまいました。理由は1000人以上超える人が申請に来ているのに、パソコンはわずか10台しかないためでした。スタッフの人に理由を聞くと、今はみんなスマホでやるほうが楽なんですよ・・・といってまるでスマホで申請しないこっちが悪いような言い方をされました。若い子はスマホのほうが楽だっていうんですよ・・・と上から目線で言われました。

それなら、会場にフリーのwi-fim飛ばしているならとこかく、wi-fiも飛んでいないし、去年は充電切れになりそうになったのに、コンセントすらないし、それでスマホ会場を置かれても甚だ疑問であります。そして私の前後に並んでいた人は70代の高齢者でした。一人は具合が悪くなり、職員が代理で申請書類を作成していました。医療費がかなりかかってしまったので、初めて申請に来たそうです。その方はスマホを持っていなかったです。そして、若い人がといいますが、実際に確定申告に来ている人の6割が50歳以上の人なわけです。大人が使いにくいのに、10代の子供が使い勝手がよいからと自宅で申請してくださいというのはかなり乱暴だと思いました。そして子供にやってもらう人も多いといってましたが、子供が居ない人はどうするのですか?本当に役所の傲慢な態度に腹が立ちました。

 

思えば日本は税金大国です。働いたら所得税、買ったら消費税、家を買ったら固定資産税、お酒飲んだら酒税、タバコ買ったらタバコ税、親が死んだら相続税、貰ったら贈与税、温泉入って入湯税、宿泊して宿泊税、車買ったら自動車税、会社作ったら法人税等、世界一税金が高い国日本です。それなのに、役所職員は傲慢で、高齢者からも保険料を徴収し、海外と比べて信じられないくらいに粗末な給食をだして、年金は働いた半分も貰えずに、たくさん稼いだら、たくさん税金を持っていかれて、低所得の人には率の悪い消費税が生活負担になり、これではまだまだ私は上げ鑑定する日は遠いです。

 

そして今は学校でも一人に一台タブレットやパソコンを与えられているのは知っているし、それが悪い事だとは思いませんが、機械に弱い人を見下すような対応とか、お店をやっていたときに何度も経験しましたが、特にIT系企業の対応の悪さはコミュ障を疑うほどです。メールやライン等、文章はやさしいのですが、対面や電話になるととても横柄なのです。ある有名企業は、チャットやラインで案内してますといい、それでもどうしても電話で応対して欲しいといったら、ため息つきながら、電話応対してくれたのですが、その後まだ聞き忘れたことがあって、またその番号にかけたら、お店の番号を着信拒否されました。本当にあきれました。とても便利なツールでしたが、私は即効でその会社のツールは辞めました。

 

ロボット化により、人の心までロボットみたいになっている事に気づいているでしょうか?

私は学生の頃、ファミレスで働いていたせいか、ファミレス好きです。ファミレスの何がよいかといったら、マニュアルが徹底しているので、とても衛生的だからです。個人の飲食店で働いたこともありますが、先日のねずみではないですが、衛生的に???というところが多かったので、衛生面で厳しい訓練を受けているファミレスが信用できると思ったのです。でも今の急速なロボット化で、たまに店員さんを話す機会があってもとても事務的で、外食大好きだった私も、ちょっと家で食べるほうが良いなと最近思うようになりました。

 

本当に最近のブログは愚痴ばかりになってしまい、すみません。私の師匠である森伸先生がおっしゃっていましたが、自分に問題を抱えているときに占ってはいけないというのを最近よく思い出します。世の中に対する怒りも大きいし、正直、人に対する不信感も大きく、上げ鑑定できるときというのは、その人に幸せになってもらいたいという気持ちにならないとなかなか良い鑑定は出来ないような気がします。でも、とっても失礼な人とか態度が悪い人とかだと、気持ちが冷めてしまうのです。親身になれないのです。お金払っているんだから、いい事いえよみたいな人には、つい本当の厳しい現実の話を言いたくなってしまいます。なので、今の私にはもう少し、時間が必要なのかも知れませんし、そういうお客様にどう接するかも考えて生きたいと思います。

 

話は変わりますが、先日、私と同じ誕生日の山本陽子さんがお亡くなりになりました。同じ誕生日のせいか、昔からとても親近感がありまして、好きな女優さんでした。山本陽子さんの事務所社長が、自由に生きて幸せな人生だったと思うといったコメントをしていました。そうか、そんな共通点があったのか?といろいろ納得してしまいました。車がとても好きで、赤いポルシェに乗っていたとか、とても男っぽい人だったとみなさんおっしゃっていました。彼女は生涯独身でしたが、たぶん恋愛した数は、相当数になると思います。81歳とは思えない色気、そして、大恋愛の末の悲しい別れ等、波乱万丈でしたが、彼女の良いところは人を恨んでないところだと思います。そこがかっこいいのだと思います。浪花節ではないですが、人を恨まない人が私は大好きです。家の祖母もそんな人でした。人を恨まない、人の悪口いわない、人に期待しない等、私とはまったく逆であります。私は人を恨むし、人の悪口言うし、人に期待もします。本当に駄目駄目人間です。

太陽うお座、月うお座、火星ふたご座、ノードおとめ座の山本陽子さん、柔軟宮だらけです。それはそれはいろいろ苦しかったと思います。でも彼女らしく恨みつらみをいうこともなく、さわやかに天国に行きました。去年の3月に土星がうお座入りしてから、うお座、おとめ座あたりの訃報をよく聞きます。柔軟宮はアンテナの感度が高いので、体力は正直あるほうではないと思います。そして人疲れしてしまう性分ですから、人に会っても疲れるし、でも寂しがりやだったりして、しんどい時期はまだもうすこし続きます。私はずっと土星を意識して生活していたにも関わらず思わぬ大病を患い、でも優秀な先生方や医療チームに支えられて、ここまで後遺症が残ることなく元気になりました。ただ、人に疲れるというのがもしかしたら後遺症かも知れません。人と会うのが楽しくなったら、また少しは上げ鑑定が出来るようになるのではと思っています。そして少しでも世の中が良くなることを願うばかりです。

先日、天皇の誕生日を迎えましたが、その会見を見ていて、皇室にたいして賛否両論があるのは知っていますが、私は皇室は好きです。世界一ながく続く皇族で、もし皇室がなければ、イギリス王朝あたりに支配されていた可能性はおおいにあると思います。そして、今のアメリカの植民地のようにしてしまった、能力の低い政治家を見ていると、皇室がまた日本の政治に関わってくれたほうが、日本の威厳を回復することが出来るのではないか?などと思うほどに、日本の未来が心配でなりません。そういうと昔の軍国主義になってしまうという人がいそうですが、もちろんそういう意味ではないですし、大正時代あたりの平和な日本、独立した日本を希望します。良い意味で、自分の事は自分でする日本に戻るときなのでは?と思います。思えば江戸時代は鎖国してても国として成り立っていたわけですから、今からでも自国で出来ることはしつつ、エネルギー等、最低限のかかわりだけにして、スイスのような中立国を目指して欲しいと思います。なのでスイスのように、私は徴兵制には賛成です、自国のことは自国で守れるが、戦争はしませんというスタンスです。

 

とりあえず今日はこの辺にします。睡眠不足が一番だめです。血圧上げるのも駄目です。塩分控えめな食事が実は一番つらいですが、健康管理には注意して、今週も頑張りましょう★

 

 

★2月25日(日)~3月2日(土)までの運勢

☆おひつじ座・・・ようやく未来に向けての新しい道筋が見えてきました。金銭問題も解決に向かいます。体調で気になるところも完治してようやく行動的になれそうです。旧友交代するようなときで、昔からの仲間と違う形でのスタートに。

☆おうし座・・・自分は調子よいのに会社や上司との関係が微妙に感じる時に。それなりのポジションに居るけどいいように扱われている事にどうしても引っかかりがありそう。今は日常のルーティーんを大事にして風向きがよくなってから行動に。

☆ふたご座・・・嵐の前の静けさ的な運勢。今までの仕事がなくなったり一時的に何もすることがない状態になるが、3月中旬から再び忙しくなるので、あまり気に病まずに流れに実を任せると、あなたじゃなきゃいけない仕事が回ってきて主役に。

☆かに座・・・わりとクールに立ち回れる時もあるのに、本来の情の深さが災いになるようなシーンが多々あるかも。人との関わり方を学ぶ機会もあり、よい意味で、信じてみることで人間関係も好転しそう。

☆しし座・・・対人関係に注意。厳しい形で相手にクレームを入れたり自分が違和感を感じることがすべて正義とは限らないので、よい意味でおおらかに過ごしたほうがうまくいきそう。情の深さもほどほどに対応して。

☆おとめ座・・・仕事の人間関係が低空飛行に。出来れば自分があれこれ気を回すよりも人に任せてしまったほうがよいとき。どちらかといえば業務を淡々とこなすに徹したほうがいろんな事がうまく回るようになりそう。

☆てんびん座・・・自分のやりたいこととみんなから求められることにズレを感じる時。でも今は求められてることを徹底的にしてみることで、よい流れがきそう。自分のやりたいことはもう少し先になると叶うようなとき。

☆さそり座・・・身近な人間関係にトラブルの暗示。信じていた人の裏切り等で何かと足を引っ張られることが多々ありそう。まかせっきりでなく出来るだけ自分で関わっていくようにするとトラブル回避になりそう。

☆いて座・・・仕事での人間関係のトラブルに注意。自分では良かれと思った判断が見当違いだったりするので、重要なことは一人で決めないで数人に相談することで回避しそう。何でも一人で抱え込みすぎないことも大事。

☆やぎ座・・・行動が厳しくなりがちなとき。自分に厳しい分、同じことを人に求めないように注意して。ストイックに過ごすなら単独を心がけて。そうすればみんなからリスペクトされる存在になりそう。

☆みずがめ座・・・足並みがなかなか揃わないときだが金銭問題は解決に向かい、気持ちがポジティブになりそう。奇抜なアイデアは今はほどほどにして、本を書くなりして温めて置くと後でいろいろと助かるシーンがありそう。

☆うお座・・・とても社交的になれる時。しばらく会っていなかった友人知人と連絡をしたり、幹事役を引き受けるのがよい。大変ながらも時間を作る機会が設けられそう。ひとづきあいの大切さを実感するような週に。

 

今週のみなさんにとって良い一週間になりますように。