クォン・サンウ『推理の女王2』 視聴率1位に有終の美…シーズン3行くか? | 1・2・3woo クォン・サンウ ラブリンス(Kwon Sang Woo Loverinth)

 

 

おはようございます~~音譜

 

 

今日は嬉しい華金~ラブラブ

 

 

本当は友達とちょっと新スポットへお出かけ~~のはずが・・

 

 

私の体調が今一つで・・それに真夏のような暑さになるという事で・・

 

 

近場のランチになったよ。。  ミアネ。。

 

 

でも、楽しみ~~~ラブ

 

 

さてさて。。

 

 

推理2の記事がたくさん出てるし・・

 

 

Instagram見たら こっちもたくさん~~~~爆  笑

 

 

どこまで更新できるか? わからないけど・・ 出来る所まで~~ がんばろ~~っと

 

 

まず。。この記事

 

 

やっぱり。。シーズン3を見込んでの終わりだったよね・・

 

 

'推理の女王2'視聴率1位に有終の美…シーズン3行くか?

 

   

 

‘推理の女王シーズン2’が深い余韻と共に二番目推理の季節を光るように終えた。 



去る19日放送されたKBS2水木ドラマ‘推理の女王シーズン2’(脚本イ・ソンミン、演出チェユンソク、ユ・ヨンウン、製作推理の女王シーズン2ドア戦士、エーストーリー)最終回は7.8%の視聴率で同時間帯1位を守って有終の美をおさめた。 (ニールセン コリア全国基準)



最後の犯罪設計にチョン・ヒヨン(イ・ダヒ)が犠牲になって事件から抜け出たキム室長(パク・ジイル)の新しい犯罪公募が遺憾をかもし出した。 だが、日常を取り戻して今一度犯人を探しに出るハ・ワンスン(クォン・サンウ),ユ・ソルオク(チェ・ガンヒ)ワンソルコンビと推理軍団の姿は彼らのもう一つの開始を希望的に知らせて期待感を伝えた。



#過去治癒でまた、一歩踏み出したワンスン、ソルオク



ワンスンは死んだものだと思っていたチョン・ヒヨンを危機から救うために努めたが結局目の前で彼女の死を見守らなければならなかった。 痛い心を涙で深くうずめる姿は悲しみをかもし出したがはじめて長い間の過去から抜け出すようで視聴者たちの重かった心を一層軽くした。



また、ソルオクはご両親死にかくされた真実を目で確認することができるようになった。 当時消えた解剖検査書で発見された打撲傷、抵抗の手がかりにご両親が決して自殺したことでないことが証明されたこと。 



このようにワンスンとソルオクが過去の傷から退いて今一度トゥダッコリミョ一歩踏み出す最後の姿は心よりお互いを守って熱い活躍を広げるワンソルコンビの将来を約束した。 



#生活密着型推理+感覚的な演出のシナジー



‘推理の女王シーズン2’は劇全般に日常の犯罪をリアルに溶かし出し生活密着型推理劇の妙味をプレゼントした。 刺激的でない興味深い事件展開と重さを取り出したコミック的な部分の調和は推理物の定石を越える‘推理の女王シーズン2’だけの大きい魅力だった。 



特に視聴者たちがワンソルコンビの捜査過程に従いながら満喫した推理の楽しみは申し分なかった。 推理本能でぴたっと集中したりその状況に共に笑って泣くようにもという率直な面白味は多くの共感を導いた。 ここにエピソードごとにぴりっとした反転と意味あるメッセージを伝える、視聴者たちに響きと暖かい慰労を抱かれることも。 



また、日常を迎えたワンソルコンビと重鎮署メンバーが共に犯人を探しに出る最後の姿は彼らをどこかで実際に向き合うことができそうなじいんとした余韻を残して感動を加えた。 



このように事件中心で多様な人物の魅力に陥るようにしたことはもちろん、こまかくからまった事件に人物が事件当時で直接入って捜査する場面は感覚的でディテールな演出で作品の完成度を精一杯高めた。

 

 

#俳優達の幻想の呼吸



‘ワンソルコンビ’と呼ばれて大きな愛を受けたクォン・サンウ(ハ・ワンスン役)とチェ・ガンヒ(ユ・ソルオク役)はやはり信じて見る俳優であることを証明した。 ‘熱血刑事’ハ・ワンスンを上手な緩急調節で格好良く描き出したクォン・サンウ、‘推理クィーン’ユ・ソルオクを愛らしいということの結晶体で完成させたチェ・ガンヒ. 今春テレビ劇場に最高の呼吸を見せた二人に視聴者たちの熱い好評があふれた。



時にはどうのこうの、時には熱情的に推理に立ち向かうこれらが厚い同僚で少しは特別な感情を分けることになる姿を繊細な感情の結露を見せたクォン・サンウ、チェ・ガンヒの熱演はその誰も代行できないということを確認させた。



個性があるキャラクターの好演も取り除くことはできない場所. イ・ダヒ(チョン・ヒヨン役),パク・ビョンウン(ウ警監役),キム・ヒョンスク(キム・ギョンミ役),オ・ミンソク(ケチーム長役),キム・テウ(ハ・チスン役),パク・ジイル(カン・ボグク&キム室長役)等強固な推理軍団メンバーとミステリーある存在感を表わした俳優が劇を硬く導いた。

 

 

                                                文・画像 tvreport.

 

 

 

 

昨日の最終回は本当に良かった・・

 

 

1話からずっとあんな感じだったら。。 

 

 

最後には15%ぐらい行ったんじゃない? と思ってしまう・・

 

 

シーズン3.。 来年かな?  ぷっ  気が早い~~~

 

 

スケジュールが可能なら。。また同じメンバーでシーズン3をお願いしたいなぁ。。

 

 

でも。。 サンウの思いっきり泣ける演技も見てみたい。。。