お知らせです~





秘コメにしてほしいという意見があったので、コメントを承認制にしました。パー




秘密コメしたい人は、コメントの最初にその旨書き込んでくださいね。



はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな




韓国俳優クォン・サンウさんが大好きです。




1にサンウ、2にサンウ~~ということで、サンウについていろいろお話したいです。




そのほか日常のパボな出来事も。。。




サンウのラビリンスに迷い込んでしまって抜けきれなくなってます…




ブログのサブタイトル『サンウ ラブリンス』… 迷宮=Labyrinthと Loveを合わせて 『Loverinth』ということで~ラブラブ


권상우  포에버~~ラブラブ


はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな はな




NEW !
テーマ:

 

 あったかい。。。(▰˘◡˘▰)

 

 

 

おはようございます~

 

 

今朝も寒かったね。。。{{(>_<)}}

 

 

朝からすぐにヒーター付けたよ。。

 

 

でも、今日はお天気が良い様で・・ やっと洗濯物が外に干せるね~~にこ

 

 

お布団も干せるかな?

 

 

でも…週末には台風が・・叫び 

 

 

物凄く大型になるらしいよ・・・

 

 

この時期に台風って。。。 なんだかな・・・

 

 

サンウ・・ 元気でいるのかな?

 

 

毎日運動してるよね。。きっと。。

 

 

顔。。  みたいね。。

 

 

ではでは・・ 今朝は・・

 

 

久々にサンウの画像を勝手に選んでみたよ~

 

 

わたえらサンウ~~~です パー

 

 

 

↑の毛布にすりすりサンウ~ 萌萌萌

 

 

可愛いよね~ ちょっと髪型がルパン入ってるけど・・ぷっ

 

 

毛布じゃないか・・ ヴィトンのショールだね。。 えへへ…

 

 

では・・

 

 

ヨンギは苦手だけど・・ 済州のヨンギは好き~~らぶ1

 

 

ネクタイのだらしなさが良いな~~~キャハハ

 

 

 

7恋のジョンフンCEO  

 

皮ジャンがこんなに似合う人は他に知らないな~~~好

 

 

 

 

あんまりここには登場しない『宿命』サンウ

 

 

チョルジュン~~ 演技に没頭サンウ~~

 

 

役者の顔だね~きらきら

 

 

 

く~~~~~~~~~ 素敵すぎる~~キャハハ

 

 

このサンウ・・・ 大好きな1枚 ポイント

 

 

 

 

笑ってるチョルジュン・・

 

   

 

 

 

見てるだけで・・こっちも笑顔になるよね~~ ラブ 

 

ソックンと違って・・ボタン開け過ぎでも嫌らしくない・・  なんでかな? 

 

 

 

サンウのビーニー姿が大好き~~きゃー

 

こんなに素敵に被ってる時もあった・・ ぷっ

 

 

 

物憂げなサンウは・・  やっぱり素敵だ。。。 らぶ②

 

 

週の真ん中・・ 今日も良い1日をお過ごしください~音譜

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

これ。。 セブンイレブンで見つけたら絶対に買いだよね~

 

 

24日から8日間限定か・・・

 

 

ハロウィンのカップが可愛いね~ ジャックオランタン

 

 

8日間限定!セブン「ひとくちパンプキンチーズ&ショコラ」で手軽にハロウィンを楽しもう♪

 

 

セブン-イレブン各店で「ひとくちパンプキンチーズ&ショコラ」が10月24日に発売されます。価格は450円(税込)。販売期間は8日間限定。

 

これは、ハロウィン限定柄のカップに一口サイズのケーキ2種が盛り付けられたスイーツ。フレーバーは「ガトーショコラ」と「パンプキンチーズケーキ」。

ガトーショコラは、チョコクリームが入ったカカオ香る一品。しっとり濃厚かつなめらかな舌触りで、甘さだけではなくチョコのコクもきちんと感じられます。コンビニスイーツとは思えない高級感のある味わい♪

パンプキンチーズケーキは、かぼちゃとチーズの豊かな風味が楽しめるスイーツ。舌触りがかなりなめらかで、かぼちゃのまったり、ねっとりとした食感がくせになる!ちょっと食べるだけでもかなり満足できるスイーツです。

見た目もキュートでハロウィンパーティーにもぴったりなセブンの「ひとくちパンプキンチーズ&ショコラ」。見かけた際はぜひ手に取ってみてくださいね♪
 

 

 

                                                       文・画像 えん食べ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

韓ドラとカフェオレというサイトより。。

 

 

 

 

11月から始まる韓国ドラマ(BS)#2-1 11/1〜15放送予定

 

こんにちわ。

今日は11月の1週目からBSで始まる韓国ドラマをご紹介します。
11/1(水)〜11/15(水)放送開始分です。

・10/17時点の情報ですので変更や追加等があるかもしれません。変更や追加分は気付いた時点で追記していきます。
・予約や視聴をされる方は念の為、放送スケジュールを確認して下さい。

 

●は視聴済みで○は未視聴です。

評価の☆は5段階です。(あくまで個人的にです)
★★★★★・・続きが早く見たい / 保存版ディスク作成
★★★★☆・・面白い / 毎回楽しみ
★★★☆☆・・普通
★★☆☆☆・・あらすじを読んだりしながら視聴
★☆☆☆☆・・途中で断念

 


チャンネル名をクリックするとジャンプします。

  

NHK BSプレミアム (ch103)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS日テレ (ch141)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS朝日 (ch151)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BS-TBS (ch161)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSジャパン (ch171)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

BSフジ (ch181)

 
 

●7日 シンデレラと4人の騎士 (2016 SBS)


  月曜〜金曜 14:59〜 全16話
  チョン・イル 「夜警日誌」   イ・リン (主演)
  パク・ソダム 「ビューティフルマインド」
            ケ・ジンソン (交通課警察官)
   *番組内容*

御曹司役のチョン・イル、アン・ジェヒョン、イ・ジョンシン(CNBLUE)、秘書役のチェ・ミンらいずれ劣らぬイケメン達が豪華共演。

制御不能な3人のツンデレ御曹司と1つ屋根の下で暮らすことになったヒロイン(パク・ソダム)との恋愛模様を描いた胸キュンラブコメディ。

 

   *評価*

★★★☆☆

 

   *感想*

このドラマはヒロイン役のパク・ソダムちゃんが可愛かったです。

継母に意地悪をされながらもバイトをいくつも掛け持ちし、テコンドーは黒帯。

実に男前な役柄で問題だらけの御曹司達の心を変えていくドラマです。

でもちょっと先が読める展開やありがちな胸キュンシーンが目立ったかな…

 

f:id:kandora04:20171015165143j:plain

 

 

WOWOWプライム (ch191)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

 

BS11 (ch211)

●6日 天国の階段 (2003〜04 SBS)
  月曜〜金曜 16:59〜 全22話 (オリジナル20話)
  クォン・サンウ 「野王」    ハリュ (主演)
  チェ・ジウ   「冬のソナタ
              チョン・ユジン (主演)


   *番組内容*

韓国で驚異の最高視聴率44.1%を記録し、「冬のソナタ」を遙かに凌ぐ人気を得た珠玉のラブストーリー。

愛し合う2人を襲う、あまりにも過酷な運命が始まる。

幼馴染同士で、兄妹のように育った、父を亡くしたソンジュ(クォン・サンウ)と 母を亡くしたジョンソ(チェ・ジウ)は、恋人同士で幸せな日々を送っていた。

しかし、ジョンソの父が有名女優のテ・ミラ(イ・ヒィヒャン)と再婚してから、ジョンソの生活が一変。

ミラには二人の連れ子、テファ(シン・ヒョンジュン)とユリ(キム・テヒ)がいた。

妹のユリは、ジョンソに嫉妬し、母親のミラと一緒になって激しくいじめる。

兄であるテファは母親ミラから冷たくされていたが、優しく接してくるジョンソに恋心を抱くようになる。

また、ユリの方は、ジョンソの大切な人であるソンジュに横恋慕し、車でジョンソをひいてしまう。

そしてユリは、血だらけで意識もうろうとしているジョンソを、母親ミラの前夫ピルスの所へ連れて行き、面倒を見て欲しいと頼む。

5年の歳月が経ち、ジョンソが死んだと思って悲嘆にくれるソンジュは、ユリと婚約することになる。

だが、死んだと思われていたジョンソは、実はテファに助けられ、記憶を失い名前をチスと変えて生きていた。

 

   *評価*

★★★★★

 

   *感想*

言わずと知れた、韓流ブーム時代の王道ドラマで、涙なしでは見られない作品です。

キム・テヒさんの悪女ぶりが今からすると新鮮です。

ちなみに有名な話ですが、テファの子供時代をキム・テヒさんの実弟であるイワンさんが演じています。

あと、チェ・ジウさんの子供時代は「ピノキオ」のパク・シネさんが演じていますね。

 

f:id:kandora04:20171015165235j:plain

 

 

 

○15日 最高の恋人 (2015〜16 MBC)
  月曜〜金曜 10:00〜 全58話 (オリジナル116話)
  カン・ミンギョン  「海雲台の恋人たち」
         ファン・ジュヒ (ジュニョクの秘書)
  カン・テオ(5urprise)  「あなたはひどいです」
         イ・ギョンス (ジナの息子 / 視覚障害)

 

   *番組内容*

愛した人がある日突然、兄妹に!?

親同士の再婚、復讐、家族愛を描くホームドラマ。

ファッションデザイナーを夢見る、ブティック見習いのアルム(カン・ミンギョン)は、同じ夢を目指す恋人ヨングァン(カン・テオ)からプロポーズを受け、幸せいっぱい。

同じ頃、女手ひとつで育ててくれた母ボべ(ハ・ヒラ)にも再婚話が持ち上がり、家族は祝福モードに包まれていた。

ところが、ボべに求婚したのは、ヨングァンの父。

ひとりその事実を知り衝撃を受けたアルムは、母のために身を引くことを決意。

偶然、出会ったガンホ(クァク・ヒソン)に恋人のふりを頼み、ヨングァンを冷たく突き放すのだった……。

実はガンホはファッション業界大手企業の御曹司で、アルムの師匠の娘セラン(キム・ユミ)の婚約者だった。

何かにつけてアルムをライバル視するセランは、アルムとガンホの仲を誤解し、ますます憎悪を募らせる。

 

f:id:kandora04:20171015165304j:plain

 

 

BS12 (ch222)

●1日 太王四神記 (2007 MBC)
  月曜〜金曜 17:00〜 全31話 (オリジナル24話)
  ぺ・ヨンジュン   「冬のソナタ
       イ・ミニョン / カン・ジュンサン (主演)

      イ・ジア  「私も、花!」 チャ・ボンソン (主演)

 

   *番組内容*

最高視聴率35.7%のファンタジー史劇。

物語の舞台は、紀元前から7世紀まで、中国東北部から朝鮮半島に存在した国「高句麗」。

高句麗の人々は、数千年もの間、自分たちが神の国「チュシン」の末裔(まつえい)であると信じ、約束をされた王を待っていた。

そしてある晩…。

ついに「チュシン」の王の誕生を告げる星が夜空に輝いた。同じ日に王家に生まれた二人の男の子。

「チュシン」の王を守るべく眠りから目覚めた四神たち。

四神の神器を手に入れようと企む闇の勢力。

引き裂かれた姉妹…。

さまざまな運命の歯車が大きく回り始めた…。

「チュシン」の王の星のもと生まれたタムドク(ぺ・ヨンジュン)が数々の困難を乗り越え、天から与えられた四神の神器とその守り主を探し当て、真の王へと成長していく。

 

   *評価*

★★★★☆

 

   *感想*

ファンタジー史劇という事でCG盛りだくさんのドラマでした💦 制作費が凄かったみたいですね。

個人的にはキャストのムン・ソリさんがあまりしっくり来ず、ちょっと残念だったんですが、チョロ役のイ・ヒィリップさんや悪役のチェ・ミンスさんは素敵でした。

 

f:id:kandora04:20171015165441j:plain

 

 

FOXスポーツ&エンターテイメント (ch238)

○1日 約束のない恋 (2013〜14 JTBC)
  月曜〜金曜 朝8:00〜 全54話
  ユン・ジョンヒ 「家門の栄光」   ハ・ダナ(主演)
  ジェヒ   「家族を守れ」 チョン・ウジン (主演)

 

   *番組内容*

全話無料放送!

戦後間もない時代の若者たちを描く、サクセス・ラブストーリー!

不慮の事故で両親を亡くした長女ヨンソン(ユン・ジョンヒ)は、幼い4人の妹弟たちと唯一の肉親である叔母ウンスンのもとを訪ねる。

ウンスンは愛人の身としてサンナムの家に居候していたが、ヨンソンたちも一緒に住まわせてもらう事に。

そんな中、病気を患うサンナムの妻イシルの病状が悪化。

病気がうつることを恐れ、家族までもがイシルを遠ざける中、ヨンソンは率先して看病をする。

そんなヨンソンにイシルは徐々に心を開き、そばに置くように。

近所に住むスンテク(ジェヒ)は、けなげなヨンソンを気にかけ次第に2人の間には恋心が芽生え始めていく。

一方イシルとサンナムの娘ジスク(オ・ユナ)は、気立てが良く周りに好かれ、スンテクとも仲の良いヨンソンに嫉妬し、憎み嫌うようになる。

月日は流れ、弁当屋を営みながら妹弟の世話をするヨンソンは、ソウルの法科大学に入学したスンテクと久しぶりに再会する。

しかしスンテクは、デモに加担した大学の先輩の共犯となり警察に捕まってしまう。

スンテクに思いを寄せるヨンソンとジスクは、それぞれのやり方でスンテクを助けようとする…。

 

f:id:kandora04:20171015165540j:plain

 

 

 

●1日 少女サムセン (2013 KBS)
  月曜〜金曜 11:00〜 全120話 or 80話
  ホン・アルム   「シンデレラの涙」
               ユン・チャヨン (主演)
  ソン・ユンソン  「ママ〜最後の贈りもの」
        カン・レオン (テジュの上司、本部長)

 

   *番組内容*

全話無料放送!

逆境に負けず、力強く生きるヒロインを描いた感動のサクセスストーリー。

1950年ソウル、5代続く漢方医院の娘に生まれながら、従業員の企みで別の子供とすり替えられてしまったサムセン(ホン・アルム)。

貧しい家庭に送られ、満足に食事も与えられず、母親から毎日のように冷たい仕打ちを受け育つ。

一方、すり替えられて裕福なポン医院のもとで育つグモク(ソン・ユンソン)。

2人の過酷な運命にドジン(パク・ドンウ)、ジソン(チ・イルジュ)の2人の男性が絡んでいく…

 

   *評価*

★★★★★

 

   *感想*

このドラマは面白くて放送を待てずにレンタルした記憶があります(#^.^#)

貧しい家族の為に一生懸命に働くヒロインの姿に多くの方が感動したと思います。

また、すり替えられた事を知らずにお嬢様として育ったグモクが真実を知った時からの豹変ぶりもこのドラマの見所だと思います。

苦難を乗り越え漢方医を目指すサムセン、おすすめのドラマです!

 

f:id:kandora04:20171015165610j:plain

 

 

Dlife (ch258)

1日〜15日に始まるドラマは今の所ありません。

 

さて今回は11月の1日〜15日にBSで始まるドラマを6番組ご紹介しました。

16日〜30日に始まるドラマは10/31にお届けします。

これ以前の放送予定は、右側サイドバーの一番下にある「カテゴリー」の「放送スケジュール(BS)」をクリックして下さい。

それでは今日はこの辺で。。( ^_^)/~~~

 

 

 

ここからお借りしました

 

 

 

評価・・・ 天階は☆ 5個~~~キャハハ キャハハ キラキラ

 

 

続きが見たくて、永久保存版~~ ラブ 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

ただいま~~   恋愛中。。なんちゃって~ぷっ 

 

 

夕方になったら寒くなってきたね・・

 

 

このまま冬に突入かな?

 

 

サンウ・・  元気かな?  何してるのかな?

 

 

顔。。 見たいよ。。 涙 

 

 

一目で良いから。。  見たい。。  ポゴシプタ・・ 

 

 

ミッチゲッソ。。。  確かソンジュがそんな事言ってたね。。ぷっ 

 

 

私も・・ ミッチゲッソ。。。。 

 

 

あ~~~~~どこで何してるの~~~ サンウや~~~ 元気にしてるよね~

 

 

お得意のセルカで。。 メッセして~~~~ キラキラ

 

 

ここで叫んでも仕方ないけど。。。

 

 

叫ばずにはいられないよ。。。 

 

 

ではでは。。

 

 

サンウにポゴシプタ~~な気持ちで。。  ソンジュに会うもんね。。

 

 



天階9話のソンジュ祭り~~ つづきです~パー




グローバルランドを周って視察するソンジュ 







ただ歩いてるだけなのに・・ なんて素敵なの~~~らぶ1


爽やかな風を感じる~~~~好







ボーリングのピンのようだね・・・ ボウリング







チャン理事に何か話してる?


パパ~ 今度動物園に連れてってね きらきら






いつもチャン理事を見チュめるソンジュ・・あいらぶ







エスカレーター降りて・・・

急にひげダンスしだすチャン理事 叫び







あっ・・  やめちゃった・・ うう 







顔の肉がほとんどないから・・今より鼻が高く見えるね 好







ソンジュ・・・ 柔道の練習しようとしてるかな・・ ぷっ






やっぱり・・ ソンジュが1番~~~ 当然! ポイント







見たくもない・・ユリ・・







絶対に 見ない・・ 







見てやるもんか・・ え゛! 







 ん? 







ソンジュ・・  何怒ってる? 

後ろで寝てるやついるから・・    もう、帰る・・ むかっ








あっ。。。  起きた。。 叫び












く~~~~~~~~~らぶ1 触りたい~~~ 鼻に~~らぶ②







ユリをチャン理事に預けて・・・ 















ドアを開ける姿も カッコイイ~~~らぶ1 ラブラブ


一人の時は・・・自分で開ける・・ 当然か・・苦笑


素敵過ぎる~~~~らぶ1 

右の観葉植物になりたい・・・・  ぷっ







見つめあって・・・ むっ







誰か 来てます・・ 







ソンジュはテファに謝る・・











さすがは育ちが良いソンジュ・・

正直に言って謝る・・・  人をねたんだりする心を持たないね~




テファも謝る・・・













あなたに返したいものがある・・・と言うテファ







なんだろう・・  


何を貸したかな?  お金以外貸してないし・・ にこ







続く・・・



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

(自動更新中~)

 

 聴診器?

 

動画が続いて・・ミアネ・・

 

 

これも・・ザ・フェイスショップのソヨン氏とのメイキング

 

 

済州での撮影だったよね・・

 

 

暗くて良くわからない感じ・・

 

 

宇宙人ぽいよね。。 この二人・・ 暗いし・・ 

 

 

ソヨン氏との撮影第2弾・・ まだまだ照れてる・・

 

 

ソヨン氏。。今じゃドンゴン兄のお嫁さん・・

 

 

共演はもうできないよね。。?

 

 

クォン・サンウ『TheFaceShop』2006年CMメイキング-リンクルストップインテンシブナイトアンプル (withコ・ソヨン) 

 

 

 

ソヨン氏の顔に手をやるサンウ・・ 緊張~~してるね~ぷっ

 

 

これも使ったな・・ 1週間で1本・・1セットを1ヶ月だったかな?

 

 

いろいろ使ったけど・・ 綺麗にならなかったな・・

 

 

あは・・ 化粧品のせいじゃないね・・ ガクリ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)