(自動更新中~)
KBS 2TV水木ドラマ「推理の女王」
コミック+推理の愉快な出会いでお茶の間に新鮮な風吹き込ん
... 初回から同時間帯1位を達成
クォン・サンウ+チェ・ガンヒは、完璧なキャラクターシンクロ率+短い出会いも特急ケミ発散
クォン・サンウ、チェ・ガンヒの組み合わせにコミックと推理コードの愉快な出会いは正しかった。
KBS 2TV水木ドラマ「推理の女王」(脚本イ・ソンミン、演出キム・ジンウ、ユ・ヤンウン、製作Aストーリー)1回が11.2%(ニールセンコリア、全国基準)の視聴率を記録し、同時間帯視聴率1位を達成する気炎を吐いた。
「推理の女王」は、初回から各種ポータルを熱い雰囲気にし好評が相次いでおり、放送後、翌日の午前までに、リアルタイム検索語上位圏を維持するなど、視聴者から絶大な支持を受けており、視聴率上昇への期待感をより一層高めた。
昨日放送された初回は幻の空調捜査パートナーチェ・ガンヒとイ・ウォングン(ホン所長役)の最初の出会いが描かれチェ・ガンヒの特別な能力を調べたイ・ウォングン彼女の優れた推理力に絶対的な信頼を見せ捜査を一緒に継続姿が描かれた。
単純窃盗事件と推定された防弾市場ロッカー事件をイ・ウォングンと捜査していたチェ・ガンヒは、複数の状況を合わせて見て忘れ物が共通して白い粉末であったことにより、薬物事件で結論。ライブラリが交換された日、犯人が戻って来ることを確信したチェ・ガンヒは、市場でのホン所長と会うた。
事件現場に最初に到着したチェ・ガンヒはコインロッカー前インスタント写真のブースに身を隠し、犯人であるヤン・イクジュン(チャン・ドジャン役)をつかむためにおとり捜査を行ったクォン・サンウ(ハ・ワンスン役)も同じ場所に身を隠そうともチェ・ガンヒと向き合う打った。クォン・サンウを犯人と誤解していたチェ・ガンヒは、驚いて逃げクォン・サンウは彼女をヤン・イクジュンの助力者に判断してキム・ミンジェと後を追った。
逃げるチェ・ガンヒはイ・ウォングン一行を発見助けを要請したクォン・サンウらは問題が複雑になることを懸念し、その場を避けて逃げた。
体をチュスルゴ収納に戻ったチェ・ガンヒはコインロッカーを開いているヤン・イクジュンを見るなり、彼の行動を注意深く見守っていたのヤン・イクジュンが麻薬を見つける犯人であることを悟るようになる。自分の犯行を見つけられたヤン・イクジュンは刃物を振り回したしチェ・ガンヒは胸に血を流して倒れて見る人々の雑談を冷やした。
初回から死の危機に追い込まれたチェ・ガンヒの運命はどうなるのか、視聴者の切なさと気がかりなことが増幅されている。
特に、クォン・サンウとチェ・ガンヒは、それぞれのハードボイルド熱血刑事ハ・ワンスンと絶対の間の生活密着型推理クイーンユ・ソルオクの完璧なキャラクターシンクロ率を見せ、視聴者の没入度を高め、この二人の主演の短い出会いにもかかわらず特急ケミを発散、今後のドラマに対する期待感を一層高めている。
一方、生活密着型推理クイーンソルオクとハードボイルドベテラン刑事ワンスンの幻の空調パートナーとして生まれ変わり犯罪で傷ついた人々の心まで解きほぐすヒューマン推理ドラマ「推理の女王」の2回は、今日(6日)の夜10時に放送される。
文・画像 mylovekbs