(自動更新中~)
四十春気'クォン・サンウの再発見'通常に戻るの!'
クォン・サンウが40代に隠しておいた芸能感を表わした。
去る28日に放送されたMBC名節特集「家出宣言四十春期」で40代に訪れた青春という熱病に伴う暴走を選んだ20年来親しいクォン・サンウとチョン・ジュナの爽快な家出日記が描かれた。
クォン・サンウは、最初のリアルバラエティー挑戦となる今回の芸能で今まで見せてくれたことのない魅力を誇った。
「超観察主義」を標榜する今回の「四十春期」は、それこそ根拠のない本、無計画旅行バラエティー。
目的地さえ決まっていない出発当時の不安を隠せなかったクォン・サンウが実際に旅が始まると、新しい姿を現した。
卓球の賭けにチョン・ジュナが願った済州島に発つことになったがクォン・サンウは一度も行くことが出来なかった未知の世界への情熱をアピール、紆余曲折の末ロシアウラジオストックについた。
ロシアに到着するとクォン・サンウは、目から急変した。
タフな握手スタイルから無愛想だが友好的なロシアの人々の魅力にすっかり半で陽気な気配がありありと見えた。
また、一度さされば何事も問わず足を運ぶ実行力にチョン・ジュナを当惑させたりもした。
クォン・サンウは、インターネットで嵐の検索を試してみて近くのルースキー島でキャンプが有名なことを知ってすぐにチョン・ジュナに一緒にすることを提案した。
冬には運営しないという便りに惜しむのもしばらく、チョン・ジュナの知人が推薦したサウナ'バーニャ'体験に乗り気になった彼はいつ不機嫌したのかというように、すぐ足を移して情熱を表わした。
特にクォン・サンウはロシア言語と地理も分からないがひたすら感でマートを捜し出してまた、外観上大きい特徴がないタクシーも一気に捕まえる神技を発揮して驚きをかもし出した。
底が凍った広場でチョン・ジュナの手を握ってソリを引っ張ってほしいと要請するかと思えば、宿舎ではずっとパックで皮膚を管理して、露出が気になるようにサウナに先立ち急に運動をするなど初回ぶりに異色な面貌をむやみに表わした。
何の計画も情報もなく、見つかったウラジオストックで二人は雪原とサウナを行き来するバーニャを楽しみながらロシアに来たことを実感した。
見知らぬ土地で二人だけの時間は、心からの会話を引き出した。
チョン・ジュナは日本人の妻と言語から来る困難と忙しいスケジュールのせいで息子とよく遊んであげることができない申し訳ない思いを、クォン・サンウはお父さんだから苦しむ孤独など、40代で家長という共通点に虚心坦懐な対話を交わし、視聴者の共感を誘った。
「四十春期」は、すべてのものを下に置いた、それこそ無計画根拠本の逸脱機。
視聴者たちにひたすら率直な姿を見せようとわずか楽しみを抱かたいという気持ち一つ出発した。
そして、放送1回だけに、以前までの旅行芸能とは別の魅力と存在感を現わした。
すべてのものを下に置いたこれらの率直さに支えられ、「四十春期「1回の視聴率は6.3%(ニールセンコリア全国)を記録し、お正月の連休に放送された、パイロット芸能の中で最も高い数値を示した。
かくされた面々を惜しむことなく表わしたクォン・サンウの反転に残った2回放送はもちろん、正規編成の可能性まで期待することになる。
文・画像 sports.chosun
『四十春期』 確かに面白いし、サンウの素の姿が見られて良いんだけど・・
これが正規放送されて・・サンウが毎回レギュラーに・・
それはごめんだわ・・
これは、通常の放送じゃなく、特別番組としての編成で見るものだよ・・
サンウはコメディアンじゃないし・・
勘弁してよ・・・ 俳優クォン・サンウ 戻ってきて!
俳優サンウ・・ トラオヌンゴヤ~~~~~