"メディカルトップチーム'クォン·サンウ - チョン·リョウォン初の共同手術成功'
"メディカルトップチーム'クォン·サンウ、チョン·リョウォンが初の共同手術を無事成功させた。
10月17日放送されたMBC水木ドラマ'メディカルトップチーム' (脚本ユンギョンア/演出キム·ドフンオヒョンジョン) 4回のトップチームは、セヒョングループの息子ソンボムジュン(パク·ジヌ)の手術を敢行した。
この日ソンボムジュンの担当のソジュヨウン(チョン·リョウォン)だけでなく、ハンスンジェ(チュ·ジフン)とバクテシン(クォン·サンウ) 、ジュン・フンミン(キム·ギバン) 、ベサンギュ(アレックス) 、ジョジュンヒョク(パク·ウォンサン)などのトップチームのメンバーは心を一つにしてソンボムジュン手術に臨んだ。
バクテシンが足の方を手術して胸まで開く必要のある状況になるとソジュヨウンはバクテシンと共同執刀をするという意味を明らかにした。バクテシンとソジュヨウンは真剣な雰囲気の中で手術を継続した大動脈の縫合手術を無事に終えた。しかし、手術中の圧力のために心停止液の注入がない難関にぶつかった。
だけでなく、患者ソンボムジュンは、大動脈の出血まで見られた。これソジュヨウンは"ちょっと待って。患者の組織が良くない。大動脈の出血もあり、縫合糸をもう一度たいものだ"と述べた。この時、患者の胸部に血が上がり始めた。
これソジュヨウンは出血が多い状況だから心停止をするのがどうかと提案した。しかし、心停止の場合、手術後に腎不全を伴う可能性がある回復はほとんど不可能である危険性を持っている措置。バクテシンは、これを勘案し、心停止ではなく手術用接着剤を使用する必要がないと主張した。
しかし、ソジュヨウンは心停止をしなければならないという主張をおさめることができなかった。ソジュヨウンは"パク先生の手にかかっている。時間がない。心停止をするか否か早く決めてくれ"と叫んだ。バクテシンは、 "一度みましょう。準備いいかい。開始する"と落ち着いて手術を継続したソジュヨウンとヒップを合わせて出血を完全に止めて手術を成功裏に終えた。
手術が終わった後バクテシンは、 "ソ教授。ありがとうございました。真心だ。 ソ教授様が一緒にしなかったとすれば、この手術とても大変だったんだ"と感謝の気持ちを表わした。その後ソジュヨウンはハンスンジェと遭遇した後、 "パク先生のおかげです。なぜこのように課長が立って先生を欲出したのか今は分かるようだ"と言った
文・画像newsen
やりましたね・・
難しい手術を二人で手を合わせて乗り切りました