こんにちは!4歳10ヶ月長女と生後10ヶ月次女を子育て中のののと申します!







1ヶ月くらい前に離乳食を食べるようになってから驚くほど下痢をしていた次女。


コメント頂いて調べてみたら確かに消化管アレルギーの症状に似ているような…。



と思ったのですが自己判断もよくないので、

とりあえず主治医の先生の言うことを聞いて

3回食を続けて、

下痢が1ヶ月続いたらまた受診しよう。

と思っていたら。


また離乳食を食べなくなってガーン



離乳食を食べなくなったら

下痢も徐々に落ち着いてきて

これまで通り1日1回になりました。





そしたら数日前から

また食べるように!

これは下痢がはじまるか…??




と思ったら

今度はちゃんと固形になりましたびっくり

今は1日2回くらいちゃんとしたのが出ています。



たぶん腸の準備ができてなかったのかな〜

と思います。





まさかこの下痢が一生続くのでは…。

と思うくらい長かったので

終わりがきて良かったです泣き笑い







今週から毎朝卵ボーロを練習中。

今のところ3粒は問題なく食べれています飛び出すハート