こんにちは!4歳9ヶ月長女と生後9ヶ月次女を子育て中のののと申します!







注意赤ちゃんのお腹がゆるくて、そのお話しです。







先週の水曜日から赤ちゃんがひどい下痢。


週末もちっとも良くならず、

オムツ替えの時にシャワーでお尻を洗ってあげてたら

その間にもお風呂場で何度もウンチしているガーン

そんな状態ですガーン





ずっと前にオムツかぶれでもらっていた亜鉛華軟膏が無くなったので、もらうついでに離乳食の相談に小児科へ。



「離乳食を食べるようになってから下痢がひどくて、今は1回食にして様子を見ているんですが離乳食はどのように進めたら良いでしょうか」

と問診に書きました。






そしたら先生

「気にしなくて良いでしょう。未消化のものが出るのはよくある事ですから」


ということでした。

うんうん。わかります。赤ちゃんの下痢はよくある事…。。








でもおむつ替えがツラいんですけど〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



毎日10回以上オムツ替えしてシャワーしてるんですけどえーん










更に先生「おしりふきは使わないように、その都度水洗いしてあげて下さい」






わかってるけどおむつ替えがしんどいんですけど〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き






先生には普通に3回食にして良いと言われました。











でも

ほんっっとに一日中ウンチが出てて、

離乳食食べると速攻大量の下痢!!

って感じで、

こんなんじゃ外出できないんですけど?!!!

外出先ではお尻洗えないしね?!






は〜マジで辛い〜えーんえーんえーん



離乳食あげるのが怖い〜えーん


でも離乳食あげて、腸を鍛えるしかないのかな…泣き笑い泣き笑い泣き笑い