こんにちは!4歳8ヶ月長女と生後8ヶ月次女を子育て中のののと申します!








夕飯食べてて

フト長女の方を見ると

歯が抜けてるポーンポーンポーン



その時娘は苦手なトマトを一生懸命噛んでたんだけど、口から出してトマトの中を確認してみた




無い〜泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




どうやら飲み込んだ。


初めて抜けた歯を飲み込んだ〜泣くうさぎ



ベランダで

「ネズミの歯と変えてくれ」

って投げるところを動画に撮ろうと思ってたのに〜泣き笑い


ちなみに乳歯ケース?には全く興味なしです笑い泣き取っててどうするんだろう…歯なんて見たくもないし。。捨てるタイミングに悩みそう。

うちは抜けたら即投げる!! 

もしくはアメリカかぶれなので笑 トゥースフェアリーは良いかもなぁラブ










歯が抜けるのをとても怖がっていた娘。









すぐに「飲み込んでも大丈夫グッ

と言ってあげたら良かったのに

私が慌ててトマトの中を探したりしてたものだから、



「飲み込んじゃった…。。」

としばらくお腹をおさえて凹んでいました。。



でも幸い?

血が全く出なかったので

思ったよりは怖くなかったみたいで、

「パパに見せる!!」

とテレビ電話していましたにっこり