こんにちは!4歳8ヶ月長女と生後8ヶ月次女を子育て中のののと申します!









春休みに入る少し前、

同月齢とママ友とパン屋さんでお茶してたら

ママ友が赤ちゃんに離乳食をあげていた。

(店員さんに訪ねずお店で離乳食をあげることにもびっくりしたのだけどそれはまぁ置いといて…)







赤ちゃんがめっっちゃ離乳食食べてて、

ほんっっとに驚いた。


赤ちゃんってこんな風に食事するんだ…びっくりびっくりびっくりびっくり




すっっごい大きい口開けてさ!さながらツバメの赤ちゃんのように!口開けて待ってて

パクパクパクパク食べるの!!びっくり

幼稚園児のお弁当箱と同じくらいの大きさのタッパーに入ってたおかゆをあっという間に完食!!


その後更にミルクも飲んでいたびっくり



うち、上の子も下の子も全く食べなかったからほんっとにびっくり!!





しかも

よく食べる子って、

「食べる物」という事を理解してるからか、

食べ方も比較的キレイ!!

大人しく口開けて待ってるのOK


うちの子なんて食べ物とおもちゃの区別もついてないからスプーンのおかゆを鷲掴みにして机になすりつけてる…なんてしょっちゅうガーン








そして我が家の赤ちゃんはというと…

離乳食ブーブーに我慢できず

きっちり2週間お休みしてから

離乳食を再開しました。





再開したら、

ブーブーの事は忘れてたラブ

離乳食を全くブーブーしなくなってました!

(食事以外の時は暇な時よくしてる)




しかし食べない事は変わらず昇天タラー

座って1口は食べるんです。

でもそれもよく食べる子と比べるとぜんっぜん違う!!スプーンを唇に当ててあげたらかろうじてちょっと吸ってるか…?くらい小さいひとくち滝汗

そしてほんとーーーに食に関してやる気がなくて、ひとくち食べた後は、

この顔。

この全くやる気が無い顔。


背もたれにダラーんってして、



「食べます!!」

って気持ちが感じられない。

スプーンを見てもおやきを置いても

食べようという気持ちを微塵も感じることができない。






なんか周りかあんなに食べてるのを見ると

よくこの子母乳だけで大きくなれるな…と不思議です昇天