こんにちは!4歳6ヶ月長女と生後半年次女を子育て中のののと申します!








ある日突然離乳食をブーブーするようになりました。

めちゃくちゃ汚くて不快です真顔




それでも食べてくれるなら…

食べるの飽きてブーブーして遊ぶとかなら…

まだ耐えれますが、

一口目からブーブー。

全く飲み込んでいない真顔

全て出ている。








ウンザリしているところに

長女の参観日で同月れいの赤ちゃんがいるママと話しをしてたら

「離乳食めっちゃ食べる。無くなったら泣くんよ〜アセアセ

と言われて、



人様の赤ちゃんと比べてもしょうがないもやもや

と思いつつも心が折れた昇天







「悩んでる事は必ず検索する」

と昔から言っていますが


その通りにブーブー問題を検索しました。



そしたら

「ママが大きく口を開けて食べる真似をしてからあげる。」

「スプーンを舌の真ん中辺りに置くようにあげる」

と出てきました。


どうやって??


うちまだ腰座ってないから、

抱っこであげてるんですけど真顔


赤ちゃんの口元よく見えない真顔



と思って、

やっぱり腰が座ってない子に離乳食あげるなんてバカバカしいわ!!

と思って離乳食を辞めました昇天






2週間くらいやめてみよ。

そしたらブーブーするのも忘れてくれるかも豚