こんにちは!4歳7ヶ月長女と生後7ヶ月の次女を子育て中のののと申します!








数日前から風邪をひいています。

長女はずっと花粉症だと思ってたけど、


途中から風邪になってたみたいで、

私と赤ちゃんに数日前にうつりました。


風邪ひく前から赤ちゃんは

夜間は1時間おきに起きますが、

最近は鼻詰まりでうまくおっぱいが吸えてないのか?20分でおきることもザラですタラー



私はそんな睡眠状態で風邪がよくなるはずもなく、

鼻水と頭痛、夜間は寒気に襲われています。




昨日の日曜日は祖母の100歳の誕生日のお祝いに尾道に行く予定でしたが、

うつしてはいけないので延期に

電話で祖母に「私と赤ちゃんが風邪をひいてしまって〜お願い

と言うと

「赤ちゃんはまだ小さいんじゃけ!!肺炎にでもなったらおおごと!!気をつけてあげるんよ!!」

と言われたくちびる





更に夜にも悪寒がひどく、

飲み会中の夫にLINEしたら、

「あら〜」ってそれだけ?!しかもその絵文字心配してないじゃん泣くうさぎ





次の日ちゃっかり自分の体調不良を主張してるのも腹立つわ〜。










みんな子どもの心配はするけど、

母親の心配は誰もしてくれない…泣くうさぎ