チョコレート依存症から抜けた! | パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

パリ美学マインドの法則  ブレない自分の作り方

フランスのパリ郊外在住。環境の犠牲にならず、自分の生き方を自分でクリエイトする「パリ美学マインド」を提案しています。


こんにちは。アキです。

以前、キレプロ(キレイ☆プロジェクト)バイブルを販売させていただきます、という話をしましたが、こちらについてはもう少しお待ちくださいませ。

目次など詳細はコチラ


美育コーチングを受けてくださる方にはプレゼントしております♪

美育コーチングについてはコチラ



さて、今私の周りがすごい勢いで動いています。

私の周りが動いているのではなくて、取り巻く状況ってことですけれど。

不思議な現象がたくさん起こってます。

ご縁のないモノ、ヒトがどんどん去る(勝手に離れるって感じ?)んです。

それが今までは「手放したくない何か」だったりするんですけれど、それこそが自分の思い込みだったり枠なのかもしれません。

執拗に「手放せ!」とどこからかサインを送ってくるのです。

わたしが気づくまで。笑

こういうサインがあふれているので、自分の中で何のサインだろうかじっくり考えるようにしています。

こういうことって、皆さんにもありますか?

*******************

さて、キレプロレッスンの2月からスタートした方たちは、ゴールが近づいています。

この3ヶ月間、精神的にも悩み、追い詰められ、苦しかった状況が何度もありました。

はっきりいって、やせるための数字を追う、というレベルではなかったのです。

自分と徹底的に向かい合う、自分がどう感じるのか、どうしたら心と身体が喜ぶのか・・・・

これでもか、これでもかと、追求していったのです。

言い方はちょっとくさいかもしれませんが、血のにじむような1~2ヶ月間でした。

わたしには言わなくても、泣いたこともあったんじゃないかな?

それが、3月の半ばすぎから、ふわーっと空気が軽くなったように、変わっていく。

自分のめざす方向や、身体と心の反応を観察するクセができるようになっていく。

この変化は、一緒にやったものじゃないとわかりませんが、わたしが「一山超えた~」と思える瞬間です。


そのお一人がこうコメントしていました。

1日1回は、チョコ食べないと気がすみませんでした (;´∀`)

チョコや、甘いものを食べると、ホッとして落ち着いて、幸せでした。

少量ならまだしも、結構な量を食べないとダメでした。

食べたら、太る~ってわかってても、ホッする幸せの気持ちの代償を思えば、やはりチョコを食べる人間でした。

キレプロしてからは、チョコを食べるのは、単なる習慣だと思います。

「チョコ食べたら、幸せになる」というマインドだと思います。

チョコに代わる、幸せはほかにもあるんだと、キレプロしてから気づきました


こういうのを読むと、やっほー!と思って小躍りしてしまうわたしです。笑

こんな風に自分を客観的に見られるようになったのは、ご本人が毎日毎日セルフクエスチョン(自問)を重ねていったからですね。

大好きだから・・・という影に、「大好きだから許される」「だから太っていても仕方ない」という思い込みがありませんか?

甘いものを食べないくらいだったら死んでもいい!


とかいいますよね。

でも、これってホントにホント?って聞いてほしいんです。

甘いものが手短だからじゃないかしら?

他にもストレス解消できることってあるんじゃないかしら?

そう、キレプロというのは、単にやせることではなくて、自分のメンタルをより幸せな方向に変えていくことなんですね。

ただのダイエット法だと思われたら、実は困ります。笑

他の方でも、チョコレートじゃなくて「彼(恋人)に完全に依存している」タイプの方がいました。

徹底的に2ヶ月間自分とみつめあって、依存していない自分らしい自分を取り戻していらっしゃいます。

発言がまるっきり変わりましたもの。

ここまでくれば、あとは数字を出るスピードも加速していきいますね。

この例についてはまた長くなりそうなので、改めてまたいつか書きますね~。

甘いものやお酒など一定のものに頼らなくてもいい生活、自分の将来がどう変わっていくか考えてみるのも、楽しいと思いますよ。






もうすぐ5月スタート締め切ります♪
美育コーチングの無料オリエンテーション詳細はコチラ。

3000人以上の方が購読している
1日1ポイント、メールでの (無料)ダイエットラブレター詳細はコチラ。

このレビュー、参考になったと思ったらぜひポチっとをよろしくです!↓