こんばんは!

 

前回は基本的な事を掲載させて頂きました。

 

前回の記事はこちらです

こちらでは優先UR武将やシリアルコードなどを

 

紹介しておりますので、是非ご覧下さい!

 

 

では実際にゲームを始めたとして、何を優先に育てるのか?

 

どのように育成するのか?をまず述べたいと思います。

 

 

Part1では元宝で精英募集をしない!とは言いましたが

 

毎日1枚だけ半額で購入出来るようになります。

 

この半額1枚だけは購入して頂いて大丈夫です。

 

10枚貯まったらガチャを回します。

 

 

そして武将を増やしていくのです

 

優先SSR+の武将を紹介致します!!

 

大喬・・・優秀なヒーラーです。

 

周泰・・・優秀な盾です。

 

陸遜・・・こちらはガチャでは無く、九州幣で購入可能なので、入手は最後の方になると思います。

 

呂蒙・・・これはまた次回以降述べますが、個人的におススメです。

 

※上記4人は陸遜以外、戦役でも魂片が獲得出来ますので、積極的に上げて下さい。

 

黄忠・・・火力は優秀も、無課金だと少し育てにくい。

 

甘寧・・・PvPというより、華容道用なので、優先度は低い。

 

 

次に優先すべきSSR武将になります!
 

黄蓋・・・組み合わせが多い盾です。

 

孟獲・・・無課金だと蜀パを組む時に盾役として必要になって来ます。

 

劉備・・・無課金蜀パ必須キャラです。

 

 

そして補欠で馬雲禄・・・希少な騎兵キャラで破片入手機会が多いので普通に育成出来る

 

 

URの他にSSR+及びSSRは、とりあえず上記最優先で大丈夫です。

 

スキルレベルや、丹薬など、上記武将以外には落ち着くまで

 

一切使わなくて大丈夫です。

 

※っていうか使ったらダメですw

 

 

編成で24名使うのに、9人しかいねーじゃねーか!?

 

そう思っている人もいると思います。

 

 

無課金だとPart1で紹介したUR7名に上記9名(補欠入れて10名)の育成で精一杯です。

 

 

っていうより、それなりの課金者でも3pt目は格段に弱くなるので

 

3pt目の8人はゴミで大丈夫です。

 

 

そして次に通常プレイでは獲得出来ないSSR+を獲得する方法をお伝えします。

 

 

最終ログインから、丸々14日間ログインをしないで

 

再度復活すると【少年帰来】というイベントが発生します。

 

早い話がカムバックキャンペーンみたいなものです。

 

 

そこでは復帰後7日目に好きなSSR+の破片80個貰えます!

 

ということは、好きなSSR+武将が1体ゲット出来る!ということです。

 

 

そこでは課金じゃないと絶対に手に入らない武将

 

張飛

馬超

阿斗

関平

孫権

韓当

曹ヒ

夏候惇

潘鳳

貂蝉

 

の10体も含まれています。

 

当然少年帰来で獲得した破片は、上記10名の中から選ぶのですが

 

どれを選ぶのか?普通で有れば悩みます。

 

 

がしかし、断然おススメ武将が居ます!

 

それは人気の高い、阿斗でも関平でも有りません。

 

盾の張飛でも韓当でも有りません。

 

 

ズバリ貂蝉です!!

 

 

UR7名に上記SSR+及びSSRの16名では無く、甘寧を除き貂蝉を入れた

 

16名育成をするのです。

 

 

1回は少年帰来で貂蝉を獲得する為に、2週間は休まないと行けません。

 

ではいつのタイミングで休むのがベストか?

 

 

1)夏侯淵をゲットした時

 

貂蝉のコピー体で夏侯淵をコピーさせます。これが貂蝉の使い方最強です!

 

 

2)レベル60~80前後で銀貨が全然足りなくなり始める時

 

毎日INしても育成出来なくなるので、少し萎える時期です。

 

 

3)リアル仕事が忙しくなった時

 

やっぱりリアル大事です!

 

など適当で大丈夫ですw

 

 

銀貨なのですが、課金者でも無課金者でも、とあるレベル帯になると

 

全然足りなくなります。ただそれはレベルがまた上がり始めると

 

改善していきますので、銀貨購入に元宝をかける必要は一切有りません。

 

 

もしもう1回少年帰来で狙うのであれば、阿斗になります。

 

※劉備との相性が良く、PT全体の攻撃力アップになるので

 

 

ということで、今回は

 

育成するべき武将、育成対象武将以外はスキルや丹薬などは

 

一切使わない、少年帰来で獲得するべき武将を紹介いたしました。

 

 

次回はいよいよ課金者撃破編になります!

 

 

何かご質問などが有ればお気軽にどうぞ♪