幻のブログへようこそ!

 

さて今回は、2023年12月にリリースされた

 

三国合戦ラッシュ

 

の攻略について簡単に述べたいと思います。

 

 

まずシリアルコードにつきましては、公式X(エックス)をご覧下さいm(__)m

 

※三国合戦ラッシュ と検索すれば出て来ます。

 

⇒ディスコードの方が分かり易いのでインストール可能な方はそちらをご覧下さい。

 

 

ここでは、完全無課金~微課金(生涯5000円以内)の方を対象に

 

参考にして頂ければと思います。

 

※私はリリースから3日遅れで事前登録報酬無しの完全無課金サブアカウントも育成中です!

 

 

まず初めに、当面のステージクリア目標としまして

 

12-1(群・絶スカウトガチャの解放)、14-1(陣営斬将塔)の解放が

 

目標になると思います。

 

 

そこで今回は、基本陣営のおススメ武将をご紹介致します。※無~微課金目線

 

【蜀】

 

・諸葛亮 ステージS 対戦S 問答無用の眩暈持ち。ステージに対戦に大活躍です

・馬超 ステージSS 対戦A ステージ攻略には超必須の出血持ち

・魏延 ステージA+ 対戦A 防御ダウンのデバフが優秀

・劉備 ステージA 対戦A 回復&攻撃速度アップが優秀

・関羽 ステージB 対戦A 眩暈の後の攻撃でダメ2倍が優秀

 

【魏】

・曹操 ステージC 対戦A 専属武器が高性能

・張遼 ステージA 対戦A 変身スキル発動すればエグイ 攻撃速度アップ武将と組み合わせ必須

・甄姫 ステージA 対戦B+ 速度低下デバフが優秀

・張コウ ステージE 対戦B+ 瞬殺スキルが魅力

・許チョ ステージE 対戦B 防御力が優秀

 

【呉】

・孫権 ステージC 対戦A 専属武器が育ち切れば超優秀

・周瑜 ステージA 対戦B+ 全体スキルが優秀 陸遜と組み合わせ必須

・陸遜 ステージC 対戦B 周瑜の火力アップ役

・小橋 ステージD 対戦B 希少な異常状態回復

・呂蒙 ステージE 対戦C タンカー&周瑜の火力アップ役

 

また後程述べますが、基本的にステージは馬超・諸葛亮は必須になります。

 

という事は絆バフが有るので、蜀パーティー基準で良いかと思います。

 

※ハッキリ言います。リセマラランキングとかで呂布をSランクとか

 

馬超をBランクとか評価している人はろくにプレイをしないで評価しています!

 

⇒鵜呑みにしないようにご注意下さい!

 

 

蜀はまぁ良いとは思いますが、魏に関しては許チョでは無く、郭嘉や司馬懿でしょ!

 

呉に関しては、呂蒙じゃなくて大喬じゃね?という人もいるでしょう。

 

ただ個人的には郭嘉は劣化甄姫ですし、司馬懿の中毒は現時点では

 

それほど脅威では無く、呉に関しては呂蒙の変わりに大喬入れたところで

 

防御力が弱く、回復性能が良くないこのゲームではバランスが悪くなると判断しました。

 

 

次に群・絶で取るべき武将を紹介致します。※群の呂布は1体は無料支給有り

 

但し、群・絶陣営は育成に大量の予算が必要なので、紫止まり前提で解説

 

【群】

・董卓 重要度C スキル性能は超優秀 上級競技場等でのサブPTタンカーなら

 

【絶】

・華佗 重要度S ステージ・対戦共に、怒り回復スキルが超優秀

・水鏡先生 重要度S ステージ・対戦共に眩暈&後退スキルが超優秀

・蔡文姫 重要度S ステージ・対戦共に速度アップ&異常状態回復が超優秀

 

現時点では蔡文姫は限定ガチャでしか入手経路が無いので再実装待ち

 

上でも軽く述べましたが、群・絶陣営は育成に大きな予算が必要なので

 

無~微課金には向きません。

 

普通に育成出来れば、それは呂布は優秀なアタッカーですが

 

紫止まりならすぐに使えなくなるので、呂布を頼りにはしない方が良いです。

 

※入手当初は圧倒的です。

 

ということで、紫状態でもスキルが優秀な絶陣営の3名をおススメ致します。

 

 

あとリセマラですが、はっきり言って無駄です。

 

初めに良いのを引いても、その後次第でどうにもなりません。

 

軍団の為にかなりの数、新規キャラクターを作成して削除を繰り返しましたが

 

1番最初にSSR2体抜き出来たのは1回のみでした。

 

強いて言えば、黄忠が出てしまったらやり直しで良いのかな?位です。

 

 

長くなってしまったので、次からはゲームの進め方についてご紹介します。

 

ご覧頂きまして、ありがとうございましたm(__)m