当ブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます!

 

ここでは、三国合戦ラッシュというゲーム攻略を解説しております。

 

にわかでは無く、結構ガッツリやってるハードプレイヤーの

 

屈託ない見解ですので、是非参考にしてみて下さい。

 

なお無課金~微課金(生涯5000円以下)の方対象になりますので

 

予めご了承下さい。

 

 

前回では軍団加入そして立ち回りをご紹介いたしました。

 

もうすでに惰性でやっている人もいると思いますが

 

もし上位軍団に空きが有れば躊躇しないで移籍する事をおススメ致します!

 

 

さて今回はガチャの回し方についてご紹介致します。

 

まず友情ガチャ以外、SRランク以上のキャラが出るのに天井が有ります。

 

一般・陣営ガチャ⇒30回

群・絶ガチャ⇒70回です。

 

公式ディスコードを見ると、イマイチ理解されていない方が

 

居ますので、詳しく説明させて頂きます。

 

 

例として、一般ガチャで説明致します。

 

例えば最初の10連ガチャの5番目にSR以上のキャラが出た場合

 

この5回で天井はリセットされ、6回目がスタートに戻ります。

 

なので、次以降の25回以内にもう1度SR以上が出る訳です。

 

 

このゲームはそれなりにガチャ券を入手する事が出来るのですが

 

まず各ガチャは天井まで回せるまで、券や勾玉を温存する事をおススメします。

 

 

例えば、群・絶ガチャは上限70回で武将が出るので

 

70回分のガチャが出来るようになるまで、一切手を付けません。

 

陣営や通常ガチャ(特に陣営ガチャ)は30回分貯まるまで

 

手をつけてはいけません。

 

 

理由はなぜか?

 

例えば今日陣営ガチャが蜀だとして、手元に20枚券が有るから回します。

 

そして不発に終わりました。

 

そのまま翌日になると、リセットされてしまうからです。

 

大袈裟な事を言うと、蜀20回⇒不発、呉20回⇒不発、魏20回不発

 

という事が起こり得ます。

 

じゃあ群絶ガチャや、通常ガチャは別に大丈夫じゃね?と思う方も

 

いると思いますが、メンテナンスが入るとリセットされてしまいます。

 

特に群絶ガチャで60回引いて不発で、メンテに突入したら

 

もう地獄もいいところです。

 

 

という事なので、各ガチャ上限の回数が出来るまで温存して下さい。

 

 

そして通常と群絶ガチャには願いリストが有ります。

 

そこで群絶ガチャは、華佗と水鏡先生にして

 

理想は両方手に入れる事なので、通常ガチャはなるべく

 

勾玉では回さないようにしましょう。

 

※ある程度は回さないと、武将が育たないので絶対では無い

 

 

ちょっと分かりにくかったでしょうか?

 

次回は育てるべき武将とその理由をご紹介致します。