Mちゃん、ありがとう! | 痩せる、くびれる!産後の骨盤矯正&ダイエット教室:習志野市

痩せる、くびれる!産後の骨盤矯正&ダイエット教室:習志野市

妊娠・出産を経て、お腹・腰周りが太ったと悩む産後ママは多いです。
でも、大丈夫!
バランスボールを使ったエクササイズや引き締め運動をすれば、開いた骨盤は元通りに、妊娠前より痩せるのも夢ではありません。
産後ママに嬉しい、子連れ参加OK教室です。

こんばんは。

痩せる、くびれる!産後の骨盤矯正&ダイエット教室講師の
草彅秋絵(くさなぎあきえ)です。

子どもたちが夏休みに突入して6日目。

普段は別々の教室で過ごしている姉弟が一緒にいるとどうなるか?

まず朝ごはんを食べる前にケンカ、食べながらもケンカ、仲良く遊んで楽しそうな声が聞こえるなーと思ったのもつかの間、またケンカ。

いったい、1日に何回ケンカすれば気が済むの?って聞いたところで、回数が減るわけでもなく…。

「あの子たちは今、社会勉強をしているんだ。そう、社会勉強、社会勉強…。」って自分に言い聞かせるも、我慢できなくて「うるさーーーーい!」とつい叫んでしまってます。

それぞれの言い分もあるだろうけど、ほんの少しゆずりあったりできれば良いのになーと、その日がやってくるのを夢見ているところです(笑)


さて、先週の金曜日で今月のレッスンは最後でした。

そして、このレッスンが最後になったママ、Mちゃん。(ママ友でもあるのでいつも通りに呼ばせていただきます)

学生時代からスポーツウーマンだったMちゃんから、3人目の産後4か月ほどで実戦復帰したいという思いを去年の夏ごろに聞きました。

そこで、復帰までに少しずつ体を動かしたいっていうことで、私の教室に来てくれるようになったんです。
DSC_0278.JPG

それから1年。

早かったな~。

風が強い日も、夏の暑い日も、雨の日も、しもやけになりそうなくらい寒い日も、Tちゃん(お子さん)を連れて通ってくれたんだなーと感慨深い思いです。
DSC_0490.JPG

最後のレッスン日、Mちゃんはこんな素敵なメッセージとプレゼントをくれたんです♪

1年間ありがとう。

おかげで、無事に産後復帰することができたよ!

身体に気を付けて教室を続けていってね!

あきえ応援団員より

DSC_0470.JPG


ふわっふわのタオルに、えーーと…2種類のパック!?

「ジョージ先生先生には美白パックをと思ってね(笑)」(Mちゃんより)

はい、という訳でこんなになってパソコンに向かってまーす!
DSC_0480.JPG

パンダのハズがパンダに見えない…。

猛獣チックになっちゃってるじゃん、私ってば(  ゚ ▽ ゚ ;)
DSC_0481.JPG

もじゃもじゃの髪型のせい?


見た目の話は置いといて(笑)

美白パックのおかげで、お肌がしっとりモチモチ~o(〃^▽^〃)o

子どもたちのケンカによる私のストレスも吹き飛んじゃった♪

さてさて、美白になれたかしら~!?
DSC_0482.JPG

美白は1日にしてならず…。


Mちゃん、1年間私と一緒に教室を盛り上げてくれてありがとう!

これからもママアスリートとして、お互いに刺激し合いながらそれぞれの道を進んでいこうね。

私もずっとずっと、Mちゃんの応援団員だよ!