こんにちは。
痩せる、くびれる!産後の骨盤矯正&ダイエット教室講師の
草彅秋絵(くさなぎあきえ)です。
先日、念願のオフ会に参加してきました。
オフ会って何をするんだろう?とワクワクしながら向かったところ…。
ママランチ会でしたー!!
でも、ただのママランチ会ではないんです。
すでに教室を開催されている方、教室開催の準備段階の方、これから資格取得を目指す方が参加されたので、
・教室の開催方法や場所について
・教室を始めようと思ったきっかけ
など、色々なお話をお聞きすることができました。
皆さんに共通して言えることは、小さいお子さんがいても仕事をしたい!と、とっても前向きで行動力があるということでした。
自立心を持つことって大事ですものね。
我が家の子供たちが小さい頃は、子育てに追われて仕事なんてとんでもないって私は思っていましたから、ただただスゴイなーと感心しました。
中でも、お子さん連れで東京からいらっしゃった方もいて、びっくりしました!
私はこのオフ会で皆さんのパワーをもらって、英気を養うことができました!!
オフ会に参加されたのはこちらの方々です。
「新生児・赤ちゃんの湿疹ケアも学べるベビーマッサージ教室:千葉」の
曽根ゆりかさん
「はっぴーくろーばー 四街道市ベビーマッサージ」セラピストの
神保有紀さん
「船橋・幕張・市川でベビーダンス!ママ友を作りながら楽しく産後ダイエット」講師の
藤井美江さん
「オモロ社長のイモウトAYAのブログ~育休中ですが、裏方で活動中!編~」の
水谷あやこさん
「八千代市 育休中ママの目指せベビーマッサージ、ベビースキンケアの資格取得‼︎」
の新堀千枝さん
「現在ベビーマッサージの資格取得済みで教室準備中」の
小西幸雪絵さん
この出会いを大切に、これからも交流を深めていきたいなと思っています。