ご祝儀 | 桂三河の論文かエッセイかブログ

桂三河の論文かエッセイかブログ

落語家
桂三河のブログです。
皆様よろしくお願いします!


昨日は
僕の秋田の大好きな友人のけんきさんとゆうこさんの結婚式でした


五丁目橋近くにある
僕の大好きなバー
「bar 潮」で出会った2人

僕に「bar 潮」を教えてくれたのもけんきさんでした

「bar 潮」のマスターは落語好きで
僕が毎月やっていた桂三河のマンスリーライブに毎月来てくれました

「bar 潮」の常連で作ったLINEグループ「桂三河と秋田の愉快な仲間たち」は最初5人くらいだったのに、「bar 潮」の常連がどんどん増えグループのメンバーも増えました

新郎新婦ともにそのメンバーで
桂三河のマンスリーライブにも来てくれました

みんなで、カラオケに行くと
みんなすごく歌が上手で
僕とけんきさんとゆうこさんだけが下手でした

カラオケが上手い人と比べられるのは嫌だ
上手いとか下手じゃなくカラオケを楽しみたいと
3人でカラオケをしたことがありました

結果、下手な3人の中でも
結局、上手い下手を競い合ってしまいました、、

僕が秋田を離れるときに
愉快な仲間たちのメンバーの前で
僕とけんきさんとゆうこさんのカラオケの採点を使った最終対決が行われました

結果は、
ゆうこさんのダントツ1位

僕とけんきさんが同点で敗北しました
(これだけは今でも納得いってません)


数え切れない思い出があります

大好きな2人の結婚式は感動でした


僕は
ご祝儀に
「2人のなれそめ」を紹介させていただきました


本当に素晴らしい結婚式でした

けんきさんゆうこさん末永くお幸せに