4回目のうるう年レボリューション!! | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

2012年2月29日

まゆゆが、待望のソロデビューを飾った日。

4年に1回しか記念日が来ないというプレミア感は悪くないと、今は思えます。

ソロデビュー12周年、まゆゆおめでとう㊗️

この頃、りおつんは、、、3ちゃい👶💦


ソニーミュージックの公式で、未だに動画が見れるのが嬉しいというか、ありがたいです🥹


17歳のまゆゆ😳


なんだこの可愛いさは😅


神々しいとは、このことです。


アイドルとしてのビジュアル全盛期。




4年前、2020年2月29日の拙ブログ↓↓↓


当時、ちほちゃんが17歳だったので、そのことを絡めて書いていましたね😳




こちらが元記事ですが、2017年の3月でした↓↓↓


拙ブログを始めたのが、2016年の3月下旬だったので、2016年2月29日にはでーぶのブログは存在していなかったので、1年前を思い出して書いてました🤔


知る人ぞ知る、これこそAKB48グループで、初めての課金イベントだったはずです。


オタクに過度な金銭的負担をしいることを嫌らっていた、まゆゆ。


そんなまゆゆが、ショールームの投げ銭のシステムを理解せず、片棒を担いでしまったのが、この配信でした。


でーぶも、意味がよく分からないまま、タワー🗼を投げてしまいました😵‍💫



知る人ぞ知る、悪しきショールームによる課金イベントの一丁目一番地。




つい先日も、STU48界隈でオタクから非難轟轟の卒業商法が、、、







でーぶも、絶句🤐


卒業商法は否定しませんが、これは流石に、、、


実際配信は見てないので、論評は控えます。




ちょっとだけ、


ショールームが、地方拠点のSTU48運営にとって、大切な資金源なのはよく分かります。


それにしても、メンバーがかわいそうですね。


もし仮に、イベントに参加するかをメンバーに選択させていたなら、おそらく全メンバー拒否していたと思います。




少し話題が脱線してしまいました😅



改めて、まゆゆソロデビュー記念日、おめでとう㊗️



おわり


AKB48ランキング
AKB48ランキング