推し活のエピローグへ | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

昨日、新型コロナ禍に阻まれていた為、久々に訪れたAKB48劇場。


劇場へ続くエスカレーターに乗り、これまで何度も通ったことを思い出しました。

少なくとも、STU48が誕生するまでは、まゆゆ推し的に、ここが個人的なホームグランドでしたね。

4年数ヶ月ぶりのAKB48劇場は、ここ最近どっぷりSTU48にハマっているので、何とも言えないアウェイ感が襲ってきました。


来場者に配られた、特典名刺サイズのシール。

日付入りが嬉しいですね。

ただいま恋愛中の衣装を纏ったメンバーたちのイラストが可愛いです。


聖地AKB48劇場で歌い踊る17期研究生の8人。


前田敦子さんらから脈々と受け継いでいるDNA。


その輝かしい正統性と正当性に担保された、正に本家本元‼️


どれだけ姉妹グループが頑張っても、絶対に届かない聖域を感じました。


あらゆる面でとてもレベルが高く、日頃STU48ばかりみてるので、とても洗練された東京のアイドルでした。


もちろん、STU48独特な清楚感や素朴感は、絶対に他のグループの追随を許しません‼️


正直、8人の出演メンバーそれぞれに、山ほど感想は有りますが、ここでは割愛させていただきます。


今後、AKB48劇場を訪れる予定はありません。


推し活自体からの卒業を意識しつつ、自分自身の残されリソースは、可能な限りSTU48に捧げる所存です。


それでも心の中では、もし秋葉原へ通うのが容易な場所に住んでいたなら、可能な限り毎日でも通いたいという本音が見え隠れ、、、


まゆゆ直系である後輩メンバー達の成長を見守りたいですね。



しかし現実的には無理です。



ふと思ったけど、


広島に拠点を置くSTU48。


その現場に、遥か遠く首都圏から足繁く通って下さる、有難いファンの方々も少なく有りませんね。


首都圏だけでなく、多くの遠征民の方々に支えられているのがSTU48です。


少し減りつつは有りますが、今でも現場の半数弱は遠征民の方々です。


私がAKB48劇場に通うのと、全く逆パターンです。



そう考えると、地元民として今まで以上にSTU48を大切にしないと行けない気持ちになりました。


そのことは、AKB48を大切に思うことに繋がっていると思います。



先日のオンラインお話し会で、石田千穂ちゃんにあと2年で推し活卒業予定なので、2年間は卒業しないで欲しいとお願いしました。


絶対に2年間は卒業しないと、満額回答を頂きました。


一方でその2年の間で、りおつんがセンターに立つのは間違いないと確信しています。


推し活のエピローグへ、一歩一歩、着実に歩みを刻んでいく感じです。


おわり



AKB48ランキング
AKB48ランキング