瀧野由美子卒業コンサート⑸ | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

11月3日に開催されたゆみりん卒業コンサートの振り返り、少し間が空いてしまいました。

仕事、家庭の事情、そして、研究生の僕の太陽公演が始まったりと、超多忙な上に、体調も少し崩したりと、厳しい11月でした🥹

否が応でも、ゆみりん卒業へのカウントダウンは進行中。

今日の夕方、電子チケットが届きました。


会場のBLUE LIVE HIROSHIMAは、広島湾を臨む最高のロケーション。


しかしながら、ステージ低めで縦長のフロアー。


正直、10列目以降になると、かなり視界が厳しい会場です。


どうか、座席運の神様、でーぶに良席をください🙇



これまで投稿した、ゆみりん卒業コンサート関連のブログ









改めて、昼夜とも素晴らしいコンサートでした。


時間の経過とともに、更なる感動が蘇ります。


中でもやはり、AKB48シングル表題曲に選抜メンバーとして参加していた7曲を披露したブロックが圧巻でしたね‼️


もちろん個人的には、11月のアンクレット。


渡辺麻友さん卒業シングルにして、ゆみりん初選抜曲。


時系列的に、STU48のデビューシングル暗闇リリース以前です。


当時のゆみりんに、あの小さいのに、偉大なアイドルの大きな背中が、どう見えたのでしょうか!?


思えば、渡辺麻友さんの1期生募集告知動画から始まったのが、STU48。







ゆみりんが、締切日の夜、ギリギリに渡辺麻友さんの告知動画が決めてになり、オーディションに申し込んだことは、有名な語り草。


卒業コンサートのMCでも、引退した渡辺麻友さんの名前こそ出しませんでしたが、その件に触れていましたね。



山口の高校卒業後、一人暮らしで、広島で音大に通いながら、マツダスタジアムでビールの売り子さんのバイトをしていたゆみりんの、シンデレラストーリーのプロローグです。



でーぶの身も心も鷲掴みして離さないSTU48。


渡辺麻友さんの告知動画から、ゆみりんという瀬戸内のシンデレラが誕生したプロセスこそが、要因だと思います。



AKB48を卒業して行く渡辺麻友さん。


その渡辺麻友さんが、まるでSTU48を形見に残してくれたとしか、思えません。


どこか、STU48とゆみりんの中に、渡辺麻友さんを感じさせる部分は、必然であり、決して偶然とは思えませんね。


そのことを再認識させてくれる、素晴らしい卒業コンサートだったと、個人的には感じました。



渡辺麻友さんのAKB48卒業から約6年。


ゆみりんも、いよいよステージにマイクを置く瞬間が迫っています。


会場は、指原莉乃さんがSTU48からの活動辞退を発表した、伝説の場所。



様々な思いが絡み合う、ゆみりんの大団円になりそうです。



おわり

AKB48ランキング
AKB48ランキング