瀧野由美子卒業コンサート⑷ | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!


ゆみりんの卒業コンサートの振り返り第4弾です。


今回は、2部のセトリについて書きます。






冒頭が、3rdシングル大好きな人。


そこから、STU48オリジナル曲が続きます。


STU48のカップリング曲だけでなく、AKB48シングルのカップリングに入ってた曲、船上劇場公演曲。


超人気曲、一杯の水では、卒業生三島遥香さん&藤原あずささんが登場し、瀬戸7のオリメンが揃い踏み‼️


会場は大盛り上がりでした。


更に予想通り、日向坂46のキュンも披露され、盛り上がりも最高潮に。


続くコーナーは、ゆみりんが選抜に入っていた、AKB48シングル表題曲7曲を一気に披露。


特筆すべきは、Teacher Teacherと、NO WAY MANという、ダンス最難関と言われる2曲が入っていること。


そして、その2曲の歌唱メンバーには、当然のことながら、りおつんが入っていました😁


りおつんの、バキバキダンスパフォーマンスに胸熱でした。


更に最後7曲目が、でーぶが拙ブログでも懇願していた、11月のアンクレット‼️


言わずと知れた、渡辺麻友さん卒業シングルであり、ゆみりんが初めてAKB48シングル表題曲選抜入りした、思い入れのある楽曲。


個人的には、1部2部を通して、1番盛り上がりました😅


残念だったのが、最後マイクを置くパフォーマンスが無かったことです。


まぁ、流石に仕方ないですね。


そしてMCを挟み、本編ラストのブロックへ。


1st暗闇、卒業シングル10th君は何を後悔するのか?を含めたシングル表題曲7曲と、ようやく実現した1期生曲、雨とか涙とかを披露。


怒涛の盛り上がりで、本編終了。


アンコールは、冒頭が、瀬戸内の声。


STU48にとって初オリジナル曲でしたね。


ここで、1期生の卒業生7人が一気に登場‼️‼️


懐かしいメンバー達の登場に、会場は大きな声援に包まれました。


その後、NEW SHIP、ラストが夢力と続き、文字通り大団円になりました。



1部とは全く別の公演で、質、量ともに、分厚い公演になりましたね。


これで、1部と2部の入場料が一緒というのは、おかしいと思えるぐらい、特に2部については見どころ満載の素晴らしい卒業コンサートでしたね。



改めて、基本的にゆみりんが1人で考えたセトリだったことに、驚かされました。



引き続き、ゆみりんの卒業コンサートについて、振り返りを綴っていきます。



つづく


AKB48ランキング
AKB48ランキング