1日1人 森下舞羽 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

11月3日、広島グリーンアリーナで開催される、ゆみりんの卒業コンサートで、STU48は第1章を完結します。
 
現在48名のメンバーが所属。
 
うち正規メンバーが30人。
 
1期11名、ドラフト3期生3名、2期16名です。
 
ちょうど30人なので、正規メンバーに対しての独断と偏見に満ち満ちた、個人的な所感を述べてカウントダウンしていきます



1期から五十音順に。

 

11人目は、1期ラスト森下舞羽ちゃん




公式サイトより




お披露目時点で、3人いた最年少中学1年生メンバー。


その中でも、1番最年少だったのが、まいはっち。


お子ちゃまだったまいはっちも、19歳!!


身長は、10センチ以上伸びた感じですね。


スタイル抜群、小顔で長い手脚😳


ステージ上で、圧巻の存在感‼️


今では、課外活動ユニットSTUDIOで、みちゅに負けないぐらい素晴らしいパフォーマンスを披露してくれます。


そんなまいはっちですが、個人的には忘れられない出来事があります。


お披露目から4か月、初のツアーになる、STU48瀬戸内7県ツアーが始まりました。


山口出身メンバーのまいはっちは、シンフォニア岩国多目的ホールで開催された公演に初出演。


懐かしい、当時の電子チケット


7県で6番目が山口でのツアー。


既にツアーが始まって2か月弱。


翌日がラスト広島公演で、指原莉乃さんが活動辞退を発表しました。


同じく山口出身の大谷満理奈ちゃんと共に、ツアー初日でした。


ダンス経験者の2人、パフォーマンスを楽しみに、現場へ駆けつけました。


目の当たりにしたのは、信じられないグダグダな2人のパフォーマンス。


歌えない踊れない喋れない、、、


正直、目を覆いたくなるレベル。


メンバーに対して大らかなでーぶとしても、許せないというか、有料の公演に出してはいけないと感じるレベルでしたね。


1stシングル暗闇の特典DVDに、公演後のミーティングで、後のNGT48女性支配人に激しく叱責されるシーンが収められ、話題になりました。


そんな散々なスタートでした。


まいはっちの名誉のために書きますが、今では別人です。


恵まれた体躯から繰り出すダイナミックなパフォーマンスは、グループの中でも片手に入る高レベルです‼️


昨年は一時期活動を休止しました。


そのまま卒業するのではと心配しましたが、無事活動再開。


1期の中で、全員選抜曲シングルを除いて、選抜経験のない3人のうちの1人です。


まだまだ19歳、そして飛躍的に進化したパフォーマンス。


最近、本人からはっきりと選抜を目指すと公言しています。


選抜入りが全てとは思いませんが、是非実現させてあげたいですね。


ゆみりんの卒業で、第2章に突入するSTU48。


ゆみりんに匹敵する、長身でスタイル抜群なまいはっちには、大きなチャンスになりそうです。 




11月3日、ゆみりんの卒業コンサートまで、あと20日です!!


おわり




 バックナンバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 














AKB48ランキング
AKB48ランキング