15周年、、、 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

3年前に行われた、AKB48の組閣。

当時の拙ブログで、色々な思いを綴りました。


3年という歳月を経て、少々的外れで、恥ずかしくなるような部分も有ります😥

それでも、流石でーぶ、先見の目があったと思う内容も!




うーん🧐

読み返してみて、色々と思うところ、言いたいことがあります。

当時、AKB48のアイドルとして、大団円を迎えようとしていた渡辺麻友さん。

渡辺麻友さんを産み出してくれて、渡辺麻友さんが、何よりも大切にしていたのがAKB48。


そんなAKB48に対して、渡辺麻友さんが卒業しても、大きな期待と希望が有るからこそ、書いたブログでした。



残念ながら、新型コロナ禍で悪夢のような2020年。

オリンピックも吹っ飛んでしまいました。

世の中の様々な業種や業界が大きな被害を被りました。


そんな中で、エンタメ業界が被った被害は甚大です。

取り分け、秋元グループ。

中でも、劇場公演と握手会が両輪だったAKB48グループは、取り返しのつかないレベルの被害を被りました。


そんな、未曾有の苦境に立つAKB48のメンバーとファンに贈りたい言葉。


でーぶの好きな四字熟語で、

このブログで何度も登場している、




臥薪嘗胆



捲土重来



頑張れ、AKB48‼️





今日は記念すべき日です。



石原さんのツイート。



思わず、渡辺麻友さんを探しました😅



8周年と、9周年。



何でもない集合写真だけど、実は大きな違いが、、、



運営が乗っ取られる、ビフォー

そして、アフター、



う〜〜〜ん



🤔



おわり




AKB48ランキング