【勧善懲悪】驕る平家は久しからず!! | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!


少年時代、でーぶにとって広告代理店とは、博報堂だった。

毎月楽しみだったのが、子供向け雑誌の懸賞応募。

応募はがきに、HHDの略称。

神童と呼ばれ好奇心旺盛なでーぶ少年。

すぐに調べた。

それが博報堂と知り、そしてその博報堂こそが広告代理店の頂点に立つ企業と認識した。


それから数十年。

渡辺麻友さんの影響でAKB48にのめり込む。


そこで知ったのが、電通。


電通と京楽が極悪同盟と感じた。




そして、、、






こんなことやってりゃ勧善懲悪だろ!!

しかも、これは氷山の一角。




残念ながら、AKB48は、NHK紅白の出場を逃した。

グループの大きな後ろ盾だった電通は、新型コロナ禍で弱り切っている。

NHK紅白を逃したのも、頷ける。



平成の世に、悪の限りを尽くし、跋扈していた反社会性の高い、京楽、そして電通。


両社とも、虫の息、、、




京楽、電通の衰退は、AKB48グループにとっては、相当な痛手に違いない。


しかしながら、新潟での事件を発端に京楽は撃沈。

電通も新型コロナ禍での対応を誤り、窮地に。



この極悪同盟との関係性が薄まることで、AKB48グループが生まれ変わり、メンバーとファンにとって、真っ当なアイドルグループに生まれ変わることが出来るなら、この荒療治もやぶさかではない。


心の底からそう思う。




驕る平家は久しからず。


良く言ったものだ。。。




AKB48ランキング