秋元グループ雑感 AKB48グループ | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

坂道Sに続いて、AKB48グループへの雑感を走り書きします。


AKB48グループ







AKB48

麻友ちゃんが卒業した2018年、紆余曲折を経ながらようやく新たな方向性を打ち出せた感じがします。

注目の表題曲のセンターは、なぁちゃんからゆいゆいへ。

総選挙の本店トップランカーと、ビジネス臭も拭えませんが、麻友ちゃんからの後継指名を受けた若手のホープ。

2019年は、この2人に、良い意味で空前絶後のゴリ推しを享受する、もえか(矢作萌夏)と、いよいよ高校生世代になった、さとぴー(久保怜音)が絡んで、楽しみな新章幕開けの予感。

もう後戻りは許されません。

前進あるのみ!!!




SKE48

このグループの評価だけは、、、

難しいですね(苦笑)

経営も変わるので、何が起こるのか!?

楽しみの方が強いですね。

世代交代を期待されつつ、結局後戻りの繰り返し。

それでもファンが離れないところが、不思議です。

良くも悪くも、それがSKE48かなって、最近は感じます(苦笑)

選抜の人選は百歩譲って、センターと序列だけは考えて欲しいですね!




NMB48

ここは、年初に素晴らしい大組閣を実施。

さや姉卒業後の方向性をファンだけでなく、メンバーにも強烈に植えつけたのではないでしょうか!?

N、でーぶが望んでいた、さや姉の後釜として、ゆーりーがセンター!

M、BⅡの陣容についても、なかなかの人選だと思います。

唯一心配なのが、みるるん。

さや姉の後、チームNのセンターを自然な流れの中で自認していたなら、ケアが必要だと思います。

ただ、今回の大組閣で、今後必ずしもフラッグチームがNではないのは明らか。

個性派揃いのMが、実質的 に最強チーム。

BⅡも、半端ないアイドルチーム。

金子さんが、しっかりとみるるんのケアをしていることを願います。

3月から始動の新体制に、期待が高まります!!




HKT48

大黒柱で大御所のさっしーが卒業。

飛車角が韓国に囚われの身。

待望の新劇場が発表されましたが、それまでグループが持ちこたえられるのか??

長年にわたる、さっしー依存と、地元軽視のツケが心配。

昨年末、不可解なメンバーの活動辞退。

全姉妹グループの中で、一番心配です。

他グループとの合併や、活動拠点を首都圏に移すとか、噂も絶えません、、、

まぁ、HKT48にとっては、正念場の2019年ですね。




NGT48

昨年、チームG発足に伴うチーム分けが完璧でしたね。

NⅢ、Gともチームカラーがハッキリしてて、戦力的にも均衡が保たれています。

更にドラフト生、2期生とも評判は上々。

地元とのグリップもバッチリで、大きな飛躍が期待できる2019年ですね!




STU48

ここでは、多くを語りません。

日々のブログを読んで下さい(苦笑)

船上劇場元年!!

もう、期待感しかありません!!!





以上



AKB48ランキング