珠理奈と西野監督 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

ここ最近、AKB界隈では松井珠理奈。

世間一般では、西野監督。

話題の中心です。


でーぶも、拙ブログでそれぞれについて、自分の見解を書いています。

興味のある方は、過去ブログをご覧ください。


それにしても、ネットで言いたい放題ですね。

まぁ、でーぶもですが(汗)


ただ、自分の意見を書くだけならいいけど、押し付けがましいのは、勘弁ですね。

でーぶが最近、ブログを書く上で注意している点があります。


それは、自分の意見は書くけど、読む方に自分の意見を押し付けないこと。

そして、でーぶの意見に反対されるであろう方を意識して、優しい文章にすることです。



ポーランド戦の終了間際の時間帯に、残念なシーンがありました。

その件について、でーぶは厳しく批判的なブログを書きました。

あの西野監督の判断には、賛否が大きく分かれています。

賛成派、擁護派の方には、評論家や、いわゆるサッカー通の方が多い感じです。

そして、西野監督の判断を持ち上げて褒め称え、逆にでーぶみたいに、批判的な方をど素人の、馬鹿者扱いする風潮があります。

実に不快です。

言わせてもらえば、結果的に決勝トーナメントには進みましたが、仮にセネガルが得点して、敗退しても、同様に擁護出来たのか聞いてみたいです。

結果論ではないでしょうか!


ご自身の意見を書くのは、大いに結構です。

ただ、強い論調と、反対意見を糾弾するのは、やめて欲しいです。




珠理奈の件はやっと沈静化しました。

でーぶ的に、この件に関しては、どちらかと言えば咲良ちゃんを擁護するスタンスです。

だからといって、珠理奈に対して批判一辺倒ではありません。

確かに、珠理奈に叩かれるだけの非はありました。

でも、それが全てではなく、珠理奈には10年間、良くも悪くも背負ってきた歴史があります。

たった1日の出来事で、全てが終わる訳がありませんね。





ここ最近の、珠理奈、西野監督を取り巻く状況を見てると、今後ブログを書く上で、色々な配慮が必要だと、つくづく考えさせられますね。





最後に、(実はこのことが一番書きたかったのですが  汗)麻友ちゃん推しさんに、西野監督の判断について、賛成か反対かを尋ねてみたいです。


でーぶの予想では、95%の方が反対だと思います。

だって、そういう方でなければ、麻友ちゃん推しになりませんね(^^;;





AKB48ランキング