兼任解除について | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

さっしーのSTU48脱退について、書きます。

理由は色々有ると思います。



その中一番大きかったのは、単純明快でスケジュールの都合でしょう。

坂道と違い、48Gのメンバーは、基本的に個別握手会の参加が必須です。

さっしーの超多忙振りから、AKB、HKT、STUと3つの個別握手会を網羅するのは不可能ですね。



そして、本人も認めているように、なぁちゃんが半年をかけて築き上げた、メンバーとの絆、なぁちゃんイズムの伝播を目の当たりにしたこと。

さっしーは賢くて、自分の能力をわきまえています。

現在のSTU48を見て、なぁちゃんに任せておけば大丈夫、自分は絶対必要条件ではないと、悟ったのでしょう。





でーぶがさっしーの兼任解除を期待していた理由を書きます。

ここであらかじめ書いておきますが、でーぶはSTU48の初お披露目だった、5月の広島フラワーフェスティバルから、昨夜の7県ツアー最終日まで、そこそこ現場でSTU48の成長を見守って来た自負があります。

その上での、このブログの基本スタンスでもある妄想系の偏ったブログです。

でーぶの考えを披露するためのブログです。

その考えを押し付ける気は、毛頭ありません。

ドルヲタをやってる醍醐味は、自分の推しメンや推しているグループについて、ドルヲタ同士で意見や思いをぶつけ合う事だと思います。

その意見が十人十色だから、楽しいと思います。

みんながみんな同じ意見だと、あまり盛り上がらないと思います。

だから、でーぶの考えや思ってる内容が気に入らなかったり、ムカついたりする方は、読まずにスルーをお願いします。

こんな拙くて、偏ったブログでは有りますが、少数の熱狂的読者様(苦笑)に支えられて、成り立っている変なブログです。

読んでいただける方が減り、需要がないと思った時点で閉鎖します(汗)


では、本題に。

STUはお披露目から半年が経過しました。

今回の7県ツアー、参戦したりニコ生で見れば一目瞭然。

内容は劇場公演です。

真っ白なキャンバスに少しずつでは有りますが、絵が描かれつつある最中です。

STUの象徴と言えば、キャプテンを務める岡田奈々と初代センターを務める瀧野由美子。

異論はないと思います。

岡田奈々、瀧野由美子。

この2人に託された思いを読み解くと、自ずと方向性が見えてきます。


岡田奈々

まゆゆを尊敬してくれ、まゆゆ同様真面目を体現している、希少なアイドル。

しかも、リーダーシップと人望も備えている、貴重な存在。

曲がったことが大嫌い、冗談など通じません(汗)

STUのキャプテンになぁちゃんが選ばれたのは、真面目なグループになって欲しいというメッセージ。


瀧野由美子

乃木坂にいそうな、清楚感。

欅坂にいそうな、かっこよさ。

ゆみりんを見て、感じるイメージ。

個人的には、欅坂のべりかとべりさを両サイドに、真ん中にゆみりんを立たせたら、めっちゃくちゃカッコいいと思います!

48グループには、長身メンバー不遇の伝統が有ります。

そして、年長メンバーのセンター就任も稀です。

ゆみりんが初代センターに就任した事にも、強いメッセージ性を感じます。



この2つを重ねると、答えが見えます。



なぁちゃん中心に真面目なグループを標榜し、ゆみりんセンターで、清楚感とかっこよさの溢れるグループにしたい。

48Gの流れを汲みつつ、坂道のテイストーも盛り込んだ、新しい時代のアイドルグループを目指していると感じます。

決して否定する訳では無いけど、あまりバラエティ色を重視しない流れ。


昨日の広島ツアーでの、MCにおける、さっしーの存在感。

流石でした。

沢山の方が礼賛しています。

でーぶも沢山笑いました。

でも、AKB時代から見て来たさっしーそのもの。

相変わらずというか、ある意味すごいと思ったけど、STUには必要無いと思いました。

これですね、でーぶがさっしーの兼任解除を期待した理由は。

MCは大事だし、お客様を楽しませる為に必要不可欠。

でもね、それより大切なのが、グループのイメージであったり、コンセプト。

そして、楽曲であったり、パフォーマンス。

そのあたりを総合的に考えると、さっしーはSTUには不要だと思います。

第2のHKTを作るのって話し。


STUらしさを考えたら、なぁちゃん主導、ゆみりんセンターでしばらく走って欲しい。

お披露目から、現場で見守ってきたファンとしての思いです。


短絡的にさっしーアンチで言ってないので、ご理解頂ければ幸いです。










夜公演、お見送りの後会場の外に出たら、ちょうど夜公演の見送りを辞退したさっしーが、タクシーに乗り込んでました。

不思議なくらい、誰も気付いてなかったけど。

でーぶ目ざといので、気付きました。

車窓越しから一瞬目が合って、アイコンタクト。

さっしーに半年間の感謝をでーぶビームで送りました(苦笑)




AKB48ランキングへ