Happy New Year 参戦だぜ@バンコク!! | 東川真之オフィシャルブログ「SANE's Wonderful Life !!」Powered by Ameba

東川真之オフィシャルブログ「SANE's Wonderful Life !!」Powered by Ameba

俳優東川真之の日々の記録。。
どうせ死ぬならやりたい事を!!
日々前向きに!!


SANE’s BLOG


今、バングラディシュの首都ダッカに向かうためバンコクの空港にいます。


で、今日の話。

とりあえず自分は歩くの大好き。
今までタクシーの話とか書いてるけど、実は結構な距離を歩いてる。

大体地図を見て、目的地まで2、3キロなら歩く。
3、4キロならちょっと考える、その後の目的地とか。
って感じ。。。

今日はとりあえずチャイナタウンへ向かって歩く。
バンコクを甘くみてた。。。。。。。

いや~わかりづらいわ。。

けどほんと歩くのって最高。

その町の臭い、風、熱気、温度、5感をすべて、フルに使って歩く。
精神を研ぎ澄まして、その街を感じる。

日本ではあまり感じない、というか、そんなに意識してないからもだけど、
外国ってちょっと距離歩くだけで、その町の臭いや、風や、すべてが変わる気がするんだよね。それを感じながらひたすら歩くの大好き。。。

ま、とにかく暑いから、水をどんどん飲むけどね。


で今日もありましたよ、事件w

今回、洋服をほとんど持ってきてなく、というのもMustで持たなきゃいけない荷物が重いから、Tシャツとかは現地調達しようと思ってた。だから今日は衣料品の安いマーケットがタイにあるのでそこまで歩く。
足のない人が地べたを這いずりまわって、物乞いをしているマーケットの中を歩き回って、服を探す。
ってこれ相当な光景だからね。。。

人ごみの中を、バイオハザードかと思うような人が這いずりまわってる。

けど誰もお構いなし・・。


で、まあいろいろみて、なかなか良いTシャツ4枚260バーツ(700円弱)で購入。で俺は300バーツ渡したわけ。

20バーツ札2枚で帰ってくるとおもいきや、コインがたくさん。。。

ん???ん?


若い男の店員は、俺の手のひらにコインをおいたと思ったら、どこかへ行ってしまった。数えている間に。
でよく数えたら10バーツ足りない!!!!

10バーツ、約25円。。。
やられた。。


まず考えた。25円くらい見逃すか、。

いや、ここは、絶対あいつは確信犯だし、日本人をなめんなよってことで、取り返すことを決意。。。。。


まず店の前で待つ。店っていっても屋台だけど。
なぜか彼は戻ってこない。

俺が購入するために話しかけるまで寝てたのに。。

じゃあちょっと遠くで見てようと、5分くらい離れて店の様子を観察。
が、戻ってこない。。。


しょうがないから、彼の妹か相棒かしらんが、同じ店で店番してる女の子に、10バーツ足りないから寄こせと話しかける。
彼女は困って、彼に電話。。。
と彼が現れる。。


で、彼に詰め寄る。10バーツ足りないけど、と。
彼は、何も言わずに10バーツ渡してきた。
お前絶対確信犯だろ!!!!!

いきなり10分前に買った客が、おつりが足りないって言ってきてすぐ渡すって、おかしいだろ!!!

ま、そこは大目にみて、10バーツ取り返して終了。。
日本人のプライドを保つwww


今度は違う話。。

いろいろ歩き回ってわかったんだけど、昨日、水祭りの話はしたと思う。

で、たとえば新宿の歌舞伎町、渋谷のセンター街の周りを柵で囲って、警察が見張ってる。そいでその中は一応合法的に水鉄砲やら泥を浴びせていいエリア。もちろん、外でも非合法でちょくちょくというか頻繁に行われているけど、激しい戦闘があるのはそのエリアなわけだ。。。

で、俺がステイしたホテルは、いうならばセンター街入って50M道沿いにあるわけ。。。。そりゃあ俺がどんな荷物持ってても狙い撃ちだわな。。


で、そんな洋服ショッピングを終えてカオサン通り(ステイ先)に戻ると、午前中とはうってかわって、また戦闘が始まっているわけですよ。

むしろ昨日より激しい。。。。


もう、我慢できなかった。

写真は、すべての荷物と、財布と煙草を部屋に置いて、いざ参戦の図!!


俺の後ろの人だかりが見えるだろうか。

同じようなショットガンを持って、水をまき散らし、大音量の音楽に合わせて踊り狂っている人々。

俺はその中単身で乗り込む!!
ただ銃撃戦をするためだけに!!!

銃をもっているだけで、当然周りからの攻撃も激しい。
こっちも打ち返す!!

最終的には、泊まっているゲストハウスのオーナーと仲良くなって、その入り口のお立ち台に上って打ちまくる!!
当然打たれまくる!!

もう、私服で水の中を泳いでいる状態!!!

でも楽しい!!

オーナーがビールをくれる。
飲んで飲んで、銃撃銃撃!!!!!


お立ち台で打つのに飽きたら、また街へ出る。

で、ただ銃撃戦をする!!!
泥だらけになる!!!
戻って水を補充。。。

打ちまくる。。
飲みまくる。。。。
水浸し。。。。


いや~楽しかった。

もしダッカまでの飛行機をとってなかったら、もう一泊してたね。


結局9時にチェックアウトしないと飛行機間に合わないから、オーナーに銃を託してホテルを出る。。。。
が写真の通り人まみれ。
かつ今までお立ち台で打ってたやつが大きな荷物もって出てきたら当然標的。。。。

その街を出るわずか50Mのために、何分費やしたか・・・。。。。

そうなる事はわかっていたから、重要なものは全部ビニールに入れて守るが、リュックやカバンはずぶ濡れ。。。。

さっき空港のカバンチェックのところで、普通に笑われたしw

Happy new year !!!

とかいって通過したけどねw


んなわけでやっと落ち着いて飛行機待ち。。。

ダッカに午前2時に到着予定。。。

どうしよ。。。
何も決めてねえ!!!!!

まいっか!!!!