Happy new year in バンコク!! | 東川真之オフィシャルブログ「SANE's Wonderful Life !!」Powered by Ameba

東川真之オフィシャルブログ「SANE's Wonderful Life !!」Powered by Ameba

俳優東川真之の日々の記録。。
どうせ死ぬならやりたい事を!!
日々前向きに!!

今日の朝は、いきなりホテルの部屋をあけられて目覚める。

「クリーニング?」

あほか、まだ寝てるわ!!!つうかいきなり部屋あけるな!!



ったくさ、、、



ま、でしょうがないから起きてマーケット行ったりビール飲んだり、ちょっと近代的な部分のカンボジアも満喫して、空港へ!!!!



そして笑劇衝撃のバンコクが始まった。



まずはまじめな話。

タイといえば、1933年に日本の国際連盟脱退決議で、他国が全員賛成票を投じた中、唯一棄権票を投じた国。

主要な貿易国であったなど理由はあるが、それでも唯一自らの判断で棄権したのはタイだった。

昭和史に興味があったのでその事実を知っていて、なぜか個人的に親近感の湧く国だ。


で、空港について市内まで電車で行く。


駅に着くと、大きな水鉄砲(日本でもあるような、ショットガンみたいな、射程距離10Mくらいの)を持った人がうようよいる。。。。なんじゃこりゃ・・・・


とりあえず安宿街の一つチャイナタウンへ。。。

めっちゃ歩いた。。。

が、ものすごい人。。


中国人の人たちが大通りに机やいすをせり出して食事をしてる。


車はそのすぐ横を通り過ぎる。

そうそう、こっちは交通規則もあったもんじゃないし、当然車優先。

道路を渡るのも一苦労。

カンボジアでは左見て右見て、だけど、ここじゃ右見て左見て。


混乱するわ!!!



ホテルの話。

とりあえずチャイナタウンはごった返してて、全然宿がみつからない、。

ちょい高そうなところはあるけど、ホテルの前も宴会してて全く入れず。



しょうがないので、安宿で有名なカオサン通りへ。

詳細は以下に書くとして、とにかくどうにかこうにか2泊で800円の宿を見つけ入る。

25キロの荷物がやっとこそ置けた。


いや~すごい。。。。

写真は空港から宿をやっとみつけて泥だらけになった顔。



というのも、タイもカンボジアと同じくhappy new year。

ここの祝い方は半端ない。

水祭り、といういうらしい。。。。


チャイナタウンは人はいるけどまあ落ち着いてる。



想像してほしい。



東京の原宿、新宿、六本木などなど主要な町の大通りが、通りの周りがすべて屋台で埋め尽くされ、

道路は歩行者天国で歩けないくらいの人。

そして、その約3割がショットガン水鉄砲を持っている。

2割がなんかよくわからない泥水を持っている。

1割がホース片手に水をまき散らしている。


そして、とおりすがるひとに誰彼かまわず水鉄砲とホースで攻撃し、すれ違うひと全員の顔に泥水を塗りたくる。



写真にしてもその狂喜が伝わらないためあえて載せない。

是非想像してみて!!

上に書いたのは完全な事実。とにかく激しい新年会だw



あっという間に全身ずぶ濡れ。

ものすごい荷物をもっているのにお構いなし。

自分はとにかくPCやデジカメの入ったカバンを守るのに精いっぱい。。

宿について外に出たが、また一瞬でずぶぬれ。

ポケットの煙草は全滅。

せっかく空港でゲットした地図も、水に浸したくらいで使い物にならず、、、

顔は泥だらけ。



いや~楽しい!!!w



老若男女、いや言い過ぎた、老は少ない、が、バンコクという町に住んでいる全員が参加している感じ。

踊りまくりのみまくり、ずぶ濡れになって泥だらけにみんながなっている、。

誰一人拒否している人はいない。



宿のあるカオサン通りを抜けて、バイクタクシーでバッポン通りへ。

そこはいわゆる風俗街、繁華街、というか、多くの日本人がここで女の子を遊ぶところ。

バンコクに来たからにはいかなきゃと思い、バイクの後ろに乗っかり風を切って走る。


が、沿道からはどんどん水鉄砲を浴びせられる。

車もバイクタクシーもお構いなし。


バッポン通りも同じような賑わい。


いや~楽しい新年だわ。。。。



ま、とにかく、そんな祭りもいいけど、とりあえず有名なゴーゴーバーへ。

ゴーゴーバーを知らない人のために解説。

いわゆる普通の飲み屋、いや、真ん中で女の子がお立ち台でポールダンスをしている。

で、その誰かを指名して、ホテルに持ち帰る、というシステム。

飲食は全然高くないけど、結局その女の子代が6000円くらいなのだ。


個人的に全くそういうのをやる気はないけど、一度行こうと思って入店。。

まあ可愛いわな。


ちょっと離れた場所に、boys dreamとかいう店もたくさんあるけどね。。。。


番頭のおばさんに、こいつらは女かとか聞くと、どうやらここは本物らしい。


で、普通にビール飲んで帰宅。



ホテルがカオサン通りに面しているため、この時間でも大音量で音楽。

絶対寝れねえ。。

ま、いっか、飲みに出ようっと!!



SANE’s BLOG