社長ブログ・大掃除中…。 | 目からウロコ?の健康通信

目からウロコ?の健康通信

島根で健康食品『茸源』を扱う株式会社三栄のブログ。最新の健康にまつわるお話や、茸源に関する情報、日常の出来事などをつらつらと語ります。

 

 大掃除中…。

 

猛暑が続いております。皆様、熱中症など、対策を万全にしてお過ごしでしょうか。

 

そんな暑さの中、今会社で分担として与えられた場所の大掃除に取り組んでいます。

スタートしてしまえばあとは身体を動かして磨き上げるだけなのですが、腰を上げるまでに何やかやと言い訳をして後回しにする…。悪い癖と知りつつ、毎度同じことを繰り返しています。

他のスタッフたちは計画を立てて、テキパキとこなしているというのに…。

夏休みの宿題に向かいかねる孫たちの心情がよーく分かります。

 

 

今日は資料や用紙が入ったアクリルケースを磨きました。

私が入社した昭和61年にはもう存在しましたから、かれこれ50年現役で頑張っている代物です。

あの当時はヘビースモーカーだった初代社長のたばこのヤニと埃がへばりついて、かなり掃除のし甲斐がありました。

そんな事を思い出しながら、掃除・手入れをして感謝しながら大切にすれば長持ちするものだと、教えられている気になります。

 

身体も一緒だなぁなんて考えながら、毎日家族全員で利用している茸源・小麦胚芽油・エクセリーナSでメンテナンスできているのかも、と想いを巡らせています。