つぇー でー えー えふ げー あー はー べー つぇー | 踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

踏まれたり蹴られたり...._| ̄|○

「踏んだり蹴ったり」って....あーた、被害者なら「踏まれたり蹴られたり」ってのが正しいんぢゃない??日本語ってばむつかしい...._| ̄|○  (BTW, ついでに、人も指せない「足の親指のトナリの指」を何て呼べばしっくりくるのか、教えてヱライひとっ!!)

とりあえず、ドレミを憶えろ、という指令 (??) がありまして
A から G の 7 つのコードをとにかくひたすら自主連かな、と。

アルファベットの並びを見てたら 「ツェー デー エー エフ ゲー アー ハー ベー ツェー」 ってフレーズが
フラッシュバック。
(前に 「全全半全全全半」 「トニイホロヘハ & ヘロホイニトハ」 なんてのを急に思い出したこともあったわね。 ww)

C (ツェー) D (デー) E (エー) F (エフ) G (ゲー) A (アー) B (ハー) C (ツェー)
伊・仏 Do (ド) Re (レ) Mi (ミ) Fa (ファ) Sol (ソル) La (ラ) Si (スィ) Do (ド)

つまりは、↑ こんなのを幼稚園の時に一生懸命憶えた 「ケナゲなアタシ」 を回想しちまったワケですが....

あの頃より確実に記憶力は劣ってるぞ、と。
老人性痴呆症さえ入ってるぞ、と。


果たして 7 つも憶えられるのか???? (大謎)