本当の仕事の見つけ方 | 大阪:パーソナルコーチング・ビジネスコーチングのスマイル・アンド・エール

大阪:パーソナルコーチング・ビジネスコーチングのスマイル・アンド・エール

大阪のスマイル・アンド・エールは働く女性、管理職、起業家のコーチングを行っています。笑顔とプラスエネルギーであなたをコーチします。女性コーチの村田があなたをサポートします。

こんにちは

スマイル・アンド・エール村田早苗  です。

メンタルヘルスの研修とカウンセリングで

働く人がさらに元気になるお手伝いをしています。

 

 

昔なりたかった職業は?

そこから考えてみる

 

「本当の仕事」というタイトルの

ワークショップに参加してきました

 

榎本英剛さんというコーチングを日本に持ってきた

第一人者が書いた「本当の仕事」という本を元にした

ワークショップです

 

ワークライフバランスと言われ

働き方も変わってる中、その仕事観は

あまり変わっていない

 

・人のやりたくないことをするからお金をもらえるんだ

・給料は我慢代だ

・今ある仕事に自分を合わせていくしかない

・本業(仕事)は一つだ

 

いくつかのことには、事実その通りだと思うこともありますが

しかし、なぜかその仕事観を

持ち続けていると

いやになって転職したり

我慢し続けストレスフルになり

しんどい思い持ちながら 

「仕事いかなきゃ」と

重い腰を引きずりながら

事をすることになります

 

自分の仕事観を、他の考え方を

持って考え探求してみる

新しい仕事観から

今の自分をみつめてみる

 

例えば

仕事とはやりたくないことをやるのではなく

「やりたいこをやるものだ」

そういう仕事観を持ってみると

どうでしょうか?

そのやりたいことをあらためて

いろいろなワークを通して考えます


私にとって、このワークショップは

自分を見つめなおす

よい機会になりました

 

例えば、

昔、なりたかった職業は

とんな職業ですか?

その職業のどんなところに

ひかれやってみたいなと思いましたか?

 
そこにも自分がやりたいことのヒントが隠れています
 
************************************

スマイル・アンド・エールでは

あなたが笑顔、元気になれるように

心理カウンセリングを行っています

 

心理カウンセリングでは、

やる気が出ない、

人間関係がうまくいかない、

自分自身を肯定的に見られない、

これからの生き方へ不安など、

悩み解決のお手伝いをしています。

 

 心理カウンセリング申し込み

*******************************************
部下のモチベーションアップ
職場の関係性をよくしたい方に
【無料説明会】
組織の教育担当者向け
コーチングのエッセンスを活用した会話術

https://www.facebook.com/events/1378542905576985/?ti=cl

無料説明会申込み

 

IMG_20170907_095139854.jpg

 
 

企業研修は、御社の課題にあわせてカストマイズいたします。

ご相談は無料です。お気軽にお問合せください。

問い合わせ

■コミュニケーション研修

・話して・聴いて・元気になるコーアクティブ会話術

・何気ない日常が輝き出すコーアクティブ思考術

 

■メンタルヘルス

・ストレスをパワーに変えるメンタルヘルスセルフケア研修

・管理職のためのハラスメント防止研修

・メンタルヘルスマネジメント:ランイケア~部下の心のSOSに気づく~ 

・もうこんな仕事いやっ! にならないクレーム対応術