ブログをご覧になってくださり、ありがとうございます。

私の目標は、 子供がいなくても幸せラブラブという境地になることです。

潜在意識にアプローチし、今までの価値観を変えたいと思い、2017年2月より瞑想をはじめました。

私がしている瞑想は、北山裕子さんのブログ「前向き気づき日記」を参考にしています。

心を開く練習をしています音譜

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

先日、業務終了後に他部署の人とだらだらと雑談してました。
会話の相手は、40代の独身女性です。

話題が癌のことになって、「癌になる家系ってあるよね。」などと話してまして、その流れで、
「実は、33歳の時に、癌で子宮と卵巣を全部とったのよ。」
と言われ、驚きました。
当時付き合っていた彼氏が病院の送迎をしてくれたこと、職場の人にものすごく親切にしてもらったこと、などを教えてくれました。
彼女は穏やかに微笑みながら話していましたが、聞いている私の方が涙ぐみそうになりました。
「転移もなかったし、今はもう元気だから。」
と、にっこり笑ってました。

彼女はふくよかなのですが、それはホルモン剤の影響でした。
癌になる前は、とてもスリムだったそうです。
ホルモン剤を飲んでいないと、更年期の症状が出てきて辛いそうです。

彼女とは、2年ぐらい一緒に仕事をしていましたが、全然知りませんでした。
仕事ができる人ですし、感じのいい人なのに独身なんだ、とは思っていましたが、そんな過去があったとは。

いろんな人生があるんだな・・・・。
人生って何があるか分からない。
だから、どんな人にも優しくしたいな、と思いました。
ついでに、自分にも優しくしよう。

 

ランキングに参加しています。

お手数ですが、どれか一つでもクリックしていだけると嬉しいですてんとうむし

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ