● 感謝できなかった私が、感謝が湧くようになった件

 

 
 

 

 貧血で疲れやすいともみです(^o^;)
 
 
 
休憩多くしながら動いてるので、
前よりまったりペース
(元からまったりペースだけど更に)
 
ですが、よしなに(*´﹀`*)
 
 
 
さて、今回は
ともみの黒歴史を暴露しつつ、
感謝にフォーカス当ててみようと思うます。
 
 
実は私…
感謝できない女でした😣
 
 
 
なんていうか、
 
「周りが悪い!」
「私は不幸だ!」
「私ばっかりどうして?」
 
という思いが強かったのよ。
 
 
 
だから、周りの人や物、

出来事に感謝できなかった。

 

 

「苦しい私が、

それを受け取るのは当然」

って思ってたんよね(^-^;💦

 

 

 
苦しくてどうにか逃げたくてODしまくってた。
 

 

 

まぁ変な話、

感謝する気すらなかった(笑)

 

 

 

でも引き寄せの法則に出会って、

メンタル整えることを始めたら、

 

「感謝しましょう」って

結構最初にでてくるんよね。

 

 

 

クレクレちゃんだった私には

結構ハードルが高かった(;´・ω・)

 

 

 

「家があるのなんて当たり前やん!」

「私を待っててくれるのなんて

当たり前やん!私病人だよ?」

 

と、まぁこんな具合でね( ;´꒳`;)

 

 

 

書いてて恥ずかしいけど、

ホントに感謝の気持ちが

湧き上がらなかった。

 

 

で、最初にやったこと。

 

 

それは、

口だけで「ありがとう」を唱える

こと。

 

 

最早何かの呪文のように

「ありがとうありがとうありがとう…」

って、ブツブツ暇な時に言ってた。

 

 

あとは、

感謝できることを書き出す

っていうのもやってた。

 

 

もう無理やりですけどね(笑)

 

 

 

「こんなに治安が良くて、

医療費も安い日本に生まれたのは

ありがたいのだろうなぁ」

 

みたいな。

 

 

 

でもね、今なら

声を大にして言えることが

あってね、それは…

 

感謝は練習でどうにかなる

ってことなんよ(๑′ฅฅ‵๑)

 

 

 

気持ちが乗ってなくても、

無理くり書き出してても、

 

続けてるとある日突然

「うわーめちゃありがたいやん」

って心から思える日が来るの。

 

 

 

心のその部分を使わなすぎて、

錆びちゃったってイメージ。

 

 

練習することによって

錆が取れて、

動きがだんだん良くなる感じ。

 

 

リハビリしてるってのが

しっくりくるかな。

 

 

 

「ありがたい」と思っていると、

「ありがたい」という波動が出て、

 

もっと「ありがたい」って感じる

展開が起こるようになる。

 

 

 

「ミラクル起こしたい」

「現実変えたい」

「人生変えたい」

 

って時にはホントここが

重要だったりする!

 

 

 

そんでもって、

 

インスタでも話した

「両親への感謝」ってのにも

取り組んでくれたら、

 

もう最強( > < )♥

 

 

 

どんどん人生が変わるよ🪄.*

 

 

 
 
 

 

書き出すワークは、

ともみ的にめちゃオススメ!

 

 

手軽にできるように

オリジナルノート作りました( ̄▽ ̄)

 

 

 
 
 

 

 残り3セットです(*´﹀`*)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2ee49f0b711039

 

 

 

今日もあなたが

愛で満たされています
*☆―⊂(・∀・´∩
 
 
ありがとう
ございます(⁎-௰-⁎)
 
 
ともみとお友達になって
不安を消し飛ばす♪
🔽 🔽 🔽

 

 

 

 

 

人気動画