とほほなお盆休み | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

8月11日からお休みになり、今日が最終日。


みなさんはどんなお休みをお過ごしになりましたか?





うちは、11日に家族みんなでお買いもの、12日は母娘、そして友人の3人で鉄道博物館へ。


13,14,15日は旦那さんが少年サッカーの合宿で居ないため、母娘で過ごしておりました。


そんな13日、ちょっと遠くの公園に行こうと、自転車で向かいました。お盆休みと暑さもあってか公園はガラガラ。大きな滑り台で滑りたいというのでそこで遊ぶことにしました。


「お母さんも滑ろうよ」というのでよっしゃあと登りました。


角度がちょっと急で怖い感じもあったのですが、ちょっとブレーキ掛けながら滑れば大丈夫かなと滑り始めました。


そしたら、サンダルで見事にブレーキしてしまい、私は顔面着地。口を強打してしまいました。


そしたら血が出る出る~。歯も折れてはいないもののものすごい痛み・・・。


すぐに歯医者に電話して、止血しながら急いで歯医者に行きました。





口の中がぱっくり切れていて、4針縫いました・・・。


口の中の粘膜って、簡単に血が止まらないのですね、完全に止まるまで1日かかりました。


3日経ちましたが、未だ腫れはひかず、手足の負傷も治らず、歯も痛いままです。





はあ、無茶しなきゃ良かったと後悔です。





結局休みの後半はちーちゃんをお義母さんに預け、寝ていました。





明日から会社だというのにこんな腫れぼったい顔で行くのは憂鬱です。


絶対同僚に「殴られたの??」とからかわれそうです・・・。








気を取り直して。


実ははなちゃん動画をたくさん撮っていまして、これからも動画をアップしようと思っていますので、是非観ていってくださいね。





今日の動画は、約半年くらい経った頃のはなちゃん。ミルクの頃が忘れられないのか、指を出すとゴロゴロ言いながらちゅぱちゅぱしてきます。可愛いのですが、まだまだ甘えたい時期なのですね。ちょっと切なくもなります。





ペタしてね