我が家の猫たちの性格 | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

子供のころから猫と親しんできましたが、どの猫も同じ性格のものはないと思います。


そして、毛柄や和洋の違いで性格も違う、なんて言いますが、どうなのでしょうか?





うちは三毛猫とサビ猫、両方とも女の子。


よく、


三毛猫はお姫様タイプのツンデレさん、賢くて猫らしい性格。


サビ猫は気遣いのできる賢い猫、柄は残念だけど美形が多い。


とききます。





さて、我が家の猫たちはどうなのでしょう???


みーちゃんは、お嬢様気質で繊細、冷え性とヘルペスでちょっと体は弱いですが、ここぞというときの気の強さはピカイチ。


はなちゃんは、人間に育てられたのもあって、人が大好き。食いしん坊でお転婆、そしてちょっと間抜けなおばかさん。





ん?サビ猫って賢いんじゃないの??


はなちゃんは・・・・、残念ながら賢さはないです・・・。


でも、ちーちゃんには決して噛んだり引っ掻いたりしないで一緒に遊べるので、そこは偉い!と褒めています。





ちなみに、人間のちーちゃんは・・・。


マイペースだけど、かなりの慎重屋さん。ダンスが大好きで、はなちゃんと遊ぶこともが大好きな女の子です。





そうそう、私はやっぱり三毛猫の性格が好きかな。


猫らしさがあふれていて、あのツンデレ具合がなんとも言えないですね。





ペタしてね






今日の動画は、ゴールキーパーになったはなちゃんです。