はなちゃんの成長記録(その6)最終回6カ月頃まで | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記


はなちゃんは大きな病気もせず、すくすくと成長しました。
保護した時は生きるか死ぬかの状態だったのに、よくここまで成長しました、と言いたくなります。

しかし・・・。3か月位からお転婆パワーがさく裂です。
見るものなんでもじゃれ、電気コードをガジガジ、入って欲しくない隙間に入りホコリだらけで出てきたり、冷蔵庫を開けたら即座に飛び込んできたり・・・。きりのない位いたずら三昧です。もう、目が離せず、授乳時期とは違う疲労感があります。

あれれ?みーちゃんのときってこんなにお転婆だったっけかなあ???

あんなにお世話になった動物病院も、今や超病院嫌いの暴れん坊。先生からは「残念な猫」の烙印を押される始末・・。

やはり、一から人間の手で育てられた猫は社会性が育たないなんて言われますが、
はなちゃんは本当に自分を人間と思っているような、猫らしさは全くありません。

みーちゃんとも正直なところ、仲は良くありません。特にみーちゃんが・・・。
まあ、40過ぎのおばさんが小学生に追いかけられて嬉しいわけないですからね・・・。

でもちーちゃんとはなちゃんの関係は良好です。
はなちゃんはちーちゃんのことをお姉ちゃんと思っているのか友達と思っているのか、
はなちゃんは決してちーちゃんのことを噛んだり引っかいたりしないんですよ。


みーちゃんとはなちゃん、ちょっとだけ2匹で遊んでいる貴重な動画があります。見てくださいね。



ペタしてね