はなちゃんの成長記録(その3)18日目~30日目 | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

18日目から授乳をシリンジから哺乳瓶に切り替えました。


だんだんと飲みっぷりも良く、間隔も5~6時間置きになり、1回あたりの量も20ml~30mlまで飲めるようになってきました。体重も300g台になり、1ヶ月後には500g近くまで増えてきました。


うんちは2日に1回位ですが、浣腸の必要もなくなり、だいぶ安定してきた感じです。


このころから、だんだんと爪が伸びてきて、でも、まだ引っ込めることができないので授乳中手が傷だらけになります。





動物病院ではすっかりアイドルになり、スタッフさん達から「はなちゃ~ん♪」と可愛がられました。


みーちゃんはまだ距離を置かれていますが、すこーしずつすこーしずつ、近付いてくれています。





本当、子猫って可愛いですよね。


今回は生後18日目のよちよち歩きのはなちゃんです。