あけましておめでとうございます | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。鏡餅


私たち家族は12月30日から1月1日まで金沢に行っておりました。

年末年始は北陸地方は大荒れの天気と予報されていたのでちょっと心配だったのですが、思っていたよりかは荒れていなかったので良かったです。でも、北陸の天気は関東とは違い、いつもどんより曇っていて、時に雨、時にあられやみぞれ、そして雪、おまけに雷といつも不安定な天気なのですね。


金沢では美味しいお魚を満喫してきました♪やっぱりこの時期は寒ブリですね!!


三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-yuki


ちーちゃんは特に風邪をひくことも無く、無事に帰ってくることができました。10時間近い車中も本当に良い子にしていました。さすがに初日はひいおばあちゃんの家に慣れず、かなりぐずっていましたが、それ以降は慣れたようで、普段通りにしていました。

母親ながら、なんて肝のすわった子だろうと感心してしまいました。


ひーばあちゃんやいとこ達とも対面できて良かったです。みんなに可愛がってもらいましたよ。


三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-chii1101-1



ママは昨日からパパの風邪をもらってしまい、ちょっとぐったりしております。おまけに連日おもちを食べ続けていたせいでおっぱいが今までにない詰まりを起こしてしまい、かなりの激痛です・・・。

とほほ本当の寝正月になってしまいました・・・。なので何も出来ていません・・・。




さてさて、動物病院に預かってもらっていたみーちゃんsandraさん

2日朝早々にお迎えに行ってきました。

ママの顔を見た途端に今まで聞いたこともないような鳴き声で鳴いておりました。

でも、スタッフさんに聞くと、「大人しくてとても良い子にしてましたよ」とのこと。

まぁ、みーちゃん、結構耐えていたのね・・・。

帰り道、そして家に着いてからも1時間以上はずっと鳴いておりました・・・。

相当寂しかったのでしょうね・・・。ごめんよ~。

ようやく落ち着きを取り戻したようで、今は通常通りにすやすや寝ております。



三毛猫ミシェルとちーちゃんもいっしょ-mie1101-1




今年1年がみなさんにとって良い年でありますよう、お祈りしております。


また今年もちょくちょくブログ更新していきますので、是非是非遊びに(のぞきに)来てくださいね、お待ちしております。ニコニコ



ペタしてね



にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村