深刻な悩み | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

注)お食事中の方は後で読んでください・・・。



私、ここずっとあることで悩んでいるんです。

それは、”便秘”。(以後BPと書かせてもらいます汗


つわりもまだ終わっていないのに、便秘が加わり胃腸が大変なことになってます・・・。


妊娠前は毎日ちゃんと出ていて、どちらかというとピーピーがちなほうだったのですが、ここ2,3週間、BPで大変苦しい思いをしています。いろいろな本に妊婦さんは便秘になりやすいと書いてあったので覚悟をしていたというか、普段から食物繊維を意識して取っていたのですが、全くダメなのです・・・。


毎日結構食べているのに、出てくるベンさんはほんの少し、もしくは全然出てきてくれません。あんなに食べたものは一体どこにいるの???腸に詰まりまくっているの??お腹が大きくなってきたのはもしかしてBPのせい???


とりあえず、BP対策として、

・さつまいも・ごぼう等の食物繊維を多く含む野菜を食べる。

・腸に効くヨーグルトを積極的に食べる。

・朝起きたら冷たい水を飲んで腸を刺激させる。

・BPに効くツボを押す。

こんな感じでやっていますが、効果は今二つ位です・・・。



会社の方や友人に聞いたのは、

・寒天を食べる。

・プルーンを食べる。

・ラブレを飲む。

・腸の運動・マッサージをする。

等を教えてもらいましたので、とりあえず全部購入してみました・・・。一つ一つ試してみようと思います。また、安定期に入ったので積極的に体を動かそうと思っています。


ほんと、このままでは、私のお尻は”ぢ”になりそうです・・・。しょぼん


会社の先輩ママさんには「今からBPじゃ、後もっと大変よ~」と脅されるし・・・。


どうしたらいいんだ~!!ショック!


実は、すごく効いたものがあるんです・・・。

それは”鍼灸”。

でも、毎日鍼灸に通うのは不可能なことで・・・。


もし、何か良いBP対策をお持ちでしたら、是非教えてください!

真剣です!




お口直しに、

今日のみーちゃんsandraさん


箱の解体をしていたら、その解体した箱に入ってきたみーちゃん。



三毛猫 ミシェルといっしょ-mie492

”なかなかいいニャ”



お姉さん、どんだけ箱が好きなんですか!!



三毛猫 ミシェルといっしょ-mie493

ちょっと反抗期っぽい表情??



あー、みーちゃんみたいに毎日快便子さんになりたい~!!

(結局そこに戻るか!)




三毛猫 ミシェルといっしょ-mie494

”ママ、お大事に”



毎日想うはスッキリな1日・・・。




ポチっとクリックですっきり!


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


ペタしてね