アラフォーパワー | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

今日は穏やかな1日でした。晴れ

お腹の赤ちゃんは今日で5ヶ月目になりました。


話は変わりますが・・・

発見したことがありました。

今、私の所属する職場のセクションは7名いるのですが、なんと、全員”アラフォー”なのです。課長さんは41歳、そして、同僚さんは35歳~41歳と見事に固まっているのです。

このセクションで、女性は私一人なのですが、もちろん、この年齢の中に入っています・・・。

おかげで(?)仕事はとてもしやすいです。なんでも言い合えるし、課長さんとは入社当時から知っているので、課長というよりは”同士”といった感じです。


ここ数年、新入社員が減って、若い人が少ないというのもありますが、30代~50代の方が大多数を占めています。


世間は何かと若い人に中心を合わせがち。

30歳過ぎればもうおじさんおばさん扱い・・・。

確かに、私も30歳になるときにとても抵抗を感じました・・・。


でも!!

アラフォー世代になった今、この世代こそ一番力があるように思えます。

芸能人でも自分と同い年の人たちが活躍しているととても嬉しいですし、(ちなみに私は華の4○年組です)この世代が頑張らないといけないなあって思います。


自分で言うのも何ですが、会社の若い人たちからは、「えー、sandraさん、もっと若く見えますよ~」って言われますし~ニコニコ

結構、今、この世代を楽しんでいる今日この頃です。


みーちゃんは・・・sandraさん

アラフォーにはまだまだ遠いですね。

人間にしたら女子大生くらいでしょうか?

今が一番キラキラ輝いている年頃ですね。



三毛猫 ミシェルといっしょ-mie490

”アタシは毎日がキラキラニャ”



みーちゃんの若さがちょっと羨ましくもある今日この頃です・・・。



おまけドキドキ

旦那さまが夢(年末ジャンボ宝くじ)を買ってきました。

招き猫みーちゃんに願かけ。

でも何だか、猫に小判?そんな感じです・・・。


三毛猫 ミシェルといっしょ-mie491

”当たりますように!”



ポチっとクリックありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村


ペタしてね