暑さが心配です | 三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

三毛猫ミシェルとちーちゃん、はなちゃんもいっしょ

7歳の三毛猫ミシェル(みーちゃん)と5歳になるちーちゃん、そして1歳のさび猫はなちゃんのドタバタ日記

今日は関東も梅雨明け宣言晴れ

昨日からぐんと暑くなってきました。


みーちゃんにとって我が家で過ごす初めての夏。sandraさん

私は暑さが心配でたまらないのです・・・。しょぼん


私たちは平日働いているのでどうしても10時間位みーちゃんにはお留守番をしてもらっています。この夏の間、みーちゃんが暑さを乗り越えられるか心配なのです。


家はマンションで、全室にセキュリティシステムが入っているため、窓をけたまま施錠するとアラームが鳴ってしまうので窓を開けられないのです。

かといって、1日中エアコンをつけるのも気がひけます・・・。


とりあえず、今は私たちがいる間は窓を開けたり、エアコン入れたり、扇風機回したりとしていますが、留守中は遮光カーテンをひいてなるべく直射日光が入らないようにしています。


昨日今日とこのように試してみたところ、室温は28度、みーちゃんはいたって元気でした。遮光カーテンは効果あるようです。


皆さん、猫ってどれくらいの暑さまで大丈夫とか、こういう暑さ対策があるよとか何かご存知ですか?もし知っていたら、暑さ対策等を是非教えてください!


ちなみに先日購入した大理石マット、ちょくちょく使っているようです。ニコニコ


三毛猫 ミシェルといっしょ-MIE285

”結構イイ感じよ~”


恐らく例年でいくと34,5度くらいまで気温が上がると思うので、更に注意が必要です。


今考えているのは、ボックス型の扇風機(サーキュレーター)を買って、全体的に風の流れを作ろうかなと思っています。



三毛猫 ミシェルといっしょ-mie286

夏毛仕様になっても、やっぱり毛皮は暑いかな??



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


夜のみーちゃんは元気いっぱい!sandraさん


旦那さまがいつもの最強ネコじゃらしを使って、ゴールキーパーの練習をさせています。頑張れ、みーちゃん、目指せ猫界の川口能活だ!!(?)にひひ


ぐだぐだな練習風景をご覧くださいドキドキ



*すみません~、みーちゃん動画、意外にも会社の人に好評で、いい気になって載せてます・・・。




頑張れみーちゃん!ポチっとよろしく

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

ペタしてね